暁 〜小説投稿サイト〜
千人切りと一人だけ
第二章

[8]前話
「結婚する前からね」
「そうなの」
「ただ主人と毎晩ね。高校生の時から交際して」
「それでなの」
「肌を重ねない日はないわ」
「私もだけれど」
 異性とは、というのだ。
「相手の人は」
「違うの」
「千人よ」 
 関係を持った人の数はというのだ。
「そしてかなりの数ね」
「楽しんできたのね」
「そうよ、けれ貴女は」
「一人でね」
 それでというのだ。
「ずっとよ」
「そうなのね、どうやら千人でも一人でもね」
「そうした経験を重ねるとね」
「違って来るのね、わかったわ」
 千晶はカウンターから話した。
「そのことがね、けれどね」
「けれど?」
「私がしてきたことは後悔していないわ」
「そうなのね」
「そうしたいと思って」 
 そしてというのだ。
「してきたし」
「だからなのね」
「これからもそうしていくわ」
「沢山の人となのね」
「楽しんでいくわ」
 ここでコーヒーを注文した、そしてだった。
 そのコーヒーを一口飲んでだ、さらに話した。
「千人の次はね」
「二千人かしら」
「そうしたいわ、けれど貴女は」
「これからも主人一筋よ」
 店長はにこりと艶やかに笑って答えた。
「私はね」
「そうしてなのね」
「これからもね」
「艶やかになっていくのね」
「そうしていくわ」
「同じね」
 千晶は自然にこの言葉を出した。
「全く違う様で」
「私達はそうね」
「そうね、お互いそうしていきましょう」
「それぞれね」
「ええ、それにしてもいいコーヒーね」
 千晶は今度はコーヒーの感想を述べた。
「本当に」
「そう言ってくれるの」
「だからまた来ていいかしら」
「何時でもね」
「ではね」
「ええ、またこうしたお話をしましょう」
「そうしましょう」
 二人で笑顔で話した、千晶も店長もそうしていった。ここで店長は宮城穂香と名乗った。
 二人は交流をはじめたが二人共日増しに艶やかになっていった、男狂いと言われる千晶も夫一筋の店長もだった。二人を知る者はそれがどうしてかも知っていて思った。方法は違えど二人の歩んでいる道は同じであると。


千人切りと一人だけ   完


                   2022・10・23
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ