暁 〜小説投稿サイト〜
丸坊主もよし
第二章

[8]前話 [2]次話
「俺のその金もな」
「ないのね」
「植毛する位はな」
 それだけの金はというのだ。
「ないからな」
「それでなのね」
「ああ」
 それ故にというのだ。
「それはしないっていうか出来ないさ」
「一番いいと思うけれど」
「それと育毛剤は効くかどうかな」
 実際にというのだ。
「わからないからな」
「しないのね」
「効かないものに金使ってもな」
 そうしてもというのだ。
「意味ないしな」
「だからそれもしないのね」
「ああ、そっちもな」
「じゃあ鬘は?」
 妻はこちらを提案した。
「どうかしら」
「それは気休めだしな」
「隠すだけで」
「意味ないしな」
「何もないのね」
「全く、髪の毛長いと余計に目立つな」
 今は七三分けのその髪の毛を触りつつ話した。
「どうしたものか」
「長いと目立つのね」
 妻は夫のその言葉に反応した。
「そうなるのね」
「そうだよ、長いとな」
「じゃあ短くしたら?」
 こう夫に言うのだった。
「そうしたら?」
「長いならか」
「そう、短くしてね」
 そうしてというのだ。
「そのうえでね」
「目立たない様にするか」
「それも丸坊主にでもしたら」 
 そうすればというのだ。
「もうね」
「ああ、そこまで短くしたらな」
「薄毛も目立たないでしょ」
「そうだな」
 妻の言葉にそれはという顔で応えた。
「じゃあそうしてみるか」
「いいと思うでしょ」
「ああ、もう減ってきたらな」
 髪の毛はというのだ。
「止まらないよな」
「こうしたものはね」
「歯と髪の毛はな」 
 この二つはというのだ。
「一旦悪くなったらな」
「戻らないのね」
「だからな」 
 それでというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ