暁 〜小説投稿サイト〜
魔法絶唱シンフォギア・ウィザード 〜歌と魔法が起こす奇跡〜
GX編
第130話:剣が砕かれ、雨が降り注ぐ
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 チフォージュ・シャトーの玉座の間。一際高い位置にある玉座に腰掛けたキャロルは、目の前に広がる広間を見下ろしている。

 そこは以前までなら、4体居たオートスコアラーが立っていた台座がある。しかし今、ガリィは失われ、前までガリィの定位置であった台座は青い光を放ち天井からは垂れ幕の様な物が下りて来ている。

 そして今、ミカが居た場所も赤い光を放ち天井から垂れ幕が下がって来た。よく見るとその垂れ幕には、何かが刻まれている。

 2体のオートスコアラーが敗北したことを示すようなその垂れ幕に、キャロルはどこか感慨深いものを感じるように目を瞑った。

「ガリィに続き、ミカも逝ったか。……見事だった。お前達の働きにより、計画は大きく進んだ。そして…………」

 目を見開いたキャロルの視線の先。そこに映るのは広間ではなく、S.O.N.G.の医務室。そのベッドの上に腰掛けている響の姿であった。
 キャロルの視線の先に居る響は、とても親しげな眼を向けて話し掛けてくる。

『聞いた? 調ちゃんと切歌ちゃん強いね! 本当に強くなったと思う。そう思うでしょ? 《《エルフナインちゃん》》』

 キャロルの視線の先に居るのは確かに響だが、響が居るのは間違いなくS.O.N.G.本部の医務室。そして彼女の前に立つのは、キャロルではなくエルフナイン。
 そう、今キャロルは、エルフナインの目と耳を通じて響の言葉を聞いているのだ。

「あぁ、思うとも。故に……世界の終わりが加速する!」

 既に勝ちを確信し多様な声色で口走るキャロル。それもその筈で、彼女の計画にS.O.N.G.の誰も気付いた様子がない。あれ程大口を叩いていた颯人ですら、未だ奔走するばかりで何の手掛かりもつかめていない様子なのだ。

「所詮魔法使いなどその程度、という事だ。お前を除いてな、ハンス?」

 キャロルは自分に背を向けて玉座に続く階段の最上段に腰掛けているハンスに話し掛ける。しかしおかしなことに、ハンスはキャロルからの言葉に何の反応も返さない。ただぼんやりと前方を眺めているだけだ。
 その様子にキャロルは先程までの良かった機嫌を損なわれ、ムッとした顔で再度彼に声を掛けた。

「ハンス? おいハンス!!」

 二度三度と呼ぶが、まるで聞こえていないかのようにハンスはキャロルの声を無視する。それどころか、何かを探す様にゆっくりと首を左右に動かすばかり。

 苛立ちが頂点に達しそうになっているのを見て、ファラがハンスに呼ばれている事を教えてやった。

「ハンス、マスターがお呼びですよ」

 ハンスはファラが明らかに自分の方に向けて声を掛けている事に気付くが、その表情からは思考が抜け落ちた様に覇気が感じられず、自分の名を呼ばれているにも拘らず首を傾げていた。
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ