暁 〜小説投稿サイト〜
超地球救済戦記!断罪王Ω〈オメガ〉〜戦争もやめねぇ!環境破壊もやめねぇ!バカで愚かな人類は身長170センチ以下の無職童貞ニートの俺が全員滅亡させる?〜
第百十一話 20××年 5月7日 その4
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第百十一話 20××年 5月7日 その4

「コウスケさん、私たちの家が大変なことになってしまいましたねぇ...」
「サユリ...まぁ、あれで命が助かっただけありがたいと思わんとな」
俺の父さんと母さんが、ナガツキちゃんに瓦礫の山にされた実家を前になにやら、ぶつぶつ言っている。
「すみません、サユリさん、コウスケさん、私がこの家に来てしまったばかりにこんなことになってしまって...」
「いや、別に、ヤヨイちゃんを責めてるつもりじゃないんだよ、実際ヤヨイちゃんが助けてくれなかったら、私とコウスケさんは今頃どうなっていたか...」
母さんが全身を震わせ、青ざめた顔でヤヨイちゃんを慰める。
母さんはヤヨイちゃんが断罪刀でナガツキの右肩や首を切り裂くの見てしまった。
あんなのを見せられれば、ヤヨイちゃんに恐怖心を抱いて当然だろう。
父さんはヤヨイちゃんそっちのけで瓦礫の山と化した実家を見て、独り言を言っている。
おそらく、目の前で連続で起きた人知を超えた非日常的な現実にショックを受けているのだろう。
ヤヨイちゃんは自分が俺の実家に来てしまったことで、俺の父さんと母さんに精神的なダメージを与えてしまったことに感づいているのか、父さんと母さんに向かって何度も謝罪している。
俺達が実家に来たばかりに、父さんと母さんは居場所を失くしてしまった。
父さんと母さんのためにも、俺とヤヨイちゃんはもう、ここにいないほうがいいのかもしれない。
「ヤヨイちゃん、とりあえず、ここから離れよう...」
「でも、私のせいで、友助さんのお父さんとお母さんが...!」
「俺たちはもう、ここにいるべきじゃない」
「でも、でも...」
「あの家は俺達家族にとって思い出が沢山詰まった宝箱みたいなもんだった」
「だったら!」
「今、父さんと母さんを巻き込んだことについて謝罪しても、父さんと母さんの心は救われない、だから、俺達が父さんと母さんのためにできることは、ここから立ち去って、父さんと母さんを当たり前の日常に返してあげることだけだ」
「でも、私の...せいで」
「結果的にはヤヨイちゃんとサツキちゃん達のおかげで俺と父さんと母さんは生き延びることができた。ヤヨイちゃんは悪くないよ...」
ヤヨイちゃんが膝を負って、子供みたいにわんわん泣き始める。
俺とサツキちゃんとキサラギちゃんとミナヅキちゃんもそれをただ見ていることしかできない。
俺だって泣きたいよ。
断罪刀『水無月』との適合率が低下して『怪物』と化したナガツキちゃんの肉体は、誰がどう見ても人間ではなかった。
『組織』に断罪刀との適合率低下を認められたヤヨイちゃんは近いうちに、自分がナガツキちゃんと同じ運命をたどることを確信しているはずだ。
ヤヨイちゃんが今、流している涙にはそれも含まれてい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ