暁 〜小説投稿サイト〜
リュカ伝の外伝
やっぱり僕は歌が好き 第九楽章「使えるモノは親でも使え」
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(グランバニア城)
アイリーンSIDE

窓からは西日が差し込む夕暮れ前、私達は数時間ぶりにグランバニア城へと戻ってきた。
今回は魔技高校(魔法機械技術高等学校)の才女リューナ嬢と一緒に。
とある人物に合うべく、彼女は真っ直ぐに目的地へと歩を進める。

目的地が近付くにつれ彼女が誰に会おうとしてるのかが、私以外にも判ってきて少し響めく一行。
だが、その目的の部屋の手前で響めきの声は嫌悪の呻きに変わる。
「うわっ……一日に何度も顔を見るなんて最悪」

目的地である陛下の執務室から出てきたのは、重要そうな書類の束を抱えてるクズセコ宰相閣下様だった。
「お前が盗作しなきゃ、何度も合う事はねーよ」
してねーわ!

「すみません。態度だけがデカい三下閣下……邪魔なんですけど消えてもらえますか」
「あれ、何でリューナがこのボンクラ共と一緒に居るんだ? 芸高校(芸術高等学校)の卒業式問題は如何した?」

「貴方には関係のない事です。私は陛下にお話があって参ったので、視界から消えて頂けますか……永遠に!」
「『永遠に』って……俺、何かお前に嫌われるようなことしたか?」

「自覚ないんですか?」
「怒らした記憶はない」
「存在自体が不愉快です」
「俺がこの場に居るのは、お前の一族の責任だ!」

二人とも眩しいくらいの爽やかな笑顔で会話しているが、仲が悪い事はヒシヒシと伝わってくる。
まぁこの男と仲良く出来る人間なんて、そうそう居ないだろうけど。
どちらかというと小心者のピエが、胃の辺りを押さえて辟易している。

「兎も角そこを退きなさい! 陛下への謁見を阻む権利は貴方にはありません」
「いや、有るよ。俺は宰相だよ。リュカさんを守る為に、危険と思われる人物を選定して排除する事は出来るよ!」

「烏滸がましい! 陛下が貴方なんぞに守られるわけないでしょう。陛下よりも心身共に強くなってから発言しなさい!」
(ゲシッ!)

一方的に意見を言うと、ザコ宰相のスネを蹴り上げ扉の前から退かせる美少女。
「痛ぇ!!」
「失礼……腹違いの妹に教わった“完全不意打ちツンデレ拳(デレ無しバージョン)”ですわ」

「た、ただの暴力じゃん!」
痛そうに蹴られたスネを擦るザコ宰相を横目に、リューナ嬢は目的の部屋へと入っていく。
それに続いて私達も「失礼します」と言って入るわよ。



(グランバニア城:国王執務室)

室内に入ると陛下はクズ宰相の大いなる被害者たる女性秘書官……確か名前はユニさん……と、その部下と思われるメイドに何やら指示を出している所だった。
思わず深々と頭を下げたリューナ嬢……私らも慌ててそれに続く。

陛下はチラリとこちらに視線を動かした後、右手をヒラヒラ振って容認の意思を示し
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ