暁 〜小説投稿サイト〜
オズのボームさん
第四幕その二
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「何があっても絵になって華があるね」
「そうだよね」
「勝っても負けてもそうだっていうチーム他にないわよ」
「素敵な選手も多いしね」
「とてもね」
「その阪神から審判の人達が来てもらってるの」
 オズマがここで言いました、彼女も真っ黒のユニフォームです。
「四人ね」
「誰かな、一体」
 モジャボロはオズマにそれが誰か尋ねました。
「四人というと」
「この人達よ」
 オズマが手を指示した先にでした。
 その人達がいました、モジャボロはその人達を見て目を丸くさせました。
「凄いね、藤村さんに村山さんに山内さんじゃないか」
「主審は監督だった野村さんだね」
 弟さんはその人に特に驚いています。
「最近オズの国に来てくれた人だけれど」
「この人達が審判を務めてくれるの」
「よろしゅう頼むな」
 主審の人が笑いながら皆に言いました。
「楽しくやろうな」
「こちらこそお願いするよ、いや凄いメンバーだよ」
 かかしも驚きを隠せないでいます、お顔がぎょっとなっている位です。
「よく来てくれたよ」
「野村さんはあの街でいつも野球をしていてね」
 樵も言います。
「キャッチャーとしてもバッターとしても立派だからね」
「確か四番キャッチャーで監督だったね」
 ジャックも言います。
「それで杉浦さんとのバッテリーが凄いよね」
「杉浦さんもあの街におられるね」
 トトはこの人のことを言いました。
「あの人も元々あの街に縁があるしね」
「そうだったよ、杉浦さんも大阪のチームにおられたからね」
 神宝はトトに応えました。
「だからね」
「今はあの街でね」
「うん、楽しくね」
「野球をしているね」
「とても奇麗なアンダースローだよね」
「僕が見てもうっとりするよ」
「あたし村山さんにお会い出来て幸せよ」
 つぎはぎ娘はこの偉大なピッチャーだった人を見てとても嬉しそうです。
「全力で投げるその姿勢がね」
「それはわしのやり方やからな」
「相手にいつも真っ向勝負よね」
「さもないと野球やないと思ってや」
 村山さんはつぎはぎ娘に笑顔で返します。
「いつもそうしてるんや」
「誰でもよね」
「そや、もう一球一球そうして投げてな」 
 そのうえでというのです。
「やってくのがや」
「村山さんよね」
「外の世界でもそうしてきたしな」
「オズの国でもよね」
「そうしてるで」
「いや、審判の人達だけでも凄いよ」
 大尉が見てもです。
「阪神のスターだった人ばかりでね」
「わしはあかんかったわ」
 野村さんが笑って言ってきました。
「監督やったけどな」
「いやいや、後が続いてるじゃない」 
 ビリーナはそこを指摘しました。
「聞いてる限りだと」
「土台は築いたって言うんやな」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ