暁 〜小説投稿サイト〜
おっちょこちょいのかよちゃん
240 ヴィクトリア軍との戦い
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 冬田は杖の所有者の加勢に向かっていた。
「・・・また来るぞ!」
 三河口は鎖鉄球を取り出した。湘木も斧を出して迎撃準備を整えた。
「向こうか!」
 三河口は鎖鉄球を飛ばした。鉄球が地面にぶつかり、地震のような振動が起きた。一人の男が振動で尻餅を突いていた。
「貴様ダーナ、折角私が手にした剣を持って行ったノーは!」
「剣・・・?そうか、お前か、広島から剣を取ってその所有者も殺害したってのは!!」
「ソノトーリ!我が名はベニート!」
「ならここで片付けさせて貰う」
 三河口は鎖鉄球を振り回した。そして己の威圧の能力(ちから)も発動させる。

 かよ子はパーマストン子爵と交戦する。
(この短刀、使ってみる・・・?)
 かよ子は短刀を取り出した。
「えい!」
 アルフレートの短刀を鏡に向けた。その時、かよ子の元にもう一つ、鏡が現れた。
「な、鏡だと!?」
 パーマストン子爵は驚いた。そして杖の所有者の方を向く。彼女が短刀を持っているのを確認した。
「そうか、小娘、アルフレートの短刀を使用しているのか!」
「そうだよ、おじさんのその剣も私の杖の能力(ちから)を使ってるの?」
「ほう、勘付かれたなら仕方あるまい。さっさと片付けさせてもらう!」
 パーマストン子爵が剣を振るう。火薬のような物が飛散され、周囲が爆発される。
「あ、危ない!!」
 かよ子の武装の能力(ちから)が発動された。その影響で皆無傷だった。
「はあ、はあ・・・!!」
 かよ子にはこれ以上皆に危害を与えたくないという気持ちが強かった。そしてかよ子が出した鏡から大量の火薬が出される。その数はパーマストン子爵が出した火薬の数の倍ほどもあった。
「な、何!?」
 パーマストン子爵が率いる兵が爆発で次々と倒され、消失する。そして子爵にも火薬が跳ぶ。
(な、何としても回避せねば・・・!!)
 子爵は剣で火薬を払い、それで倍返しを狙おうとした。だがその時、剣が弾かれる。
(ま、またあの小娘の能力(ちから)か!!強力すぎる・・・・!!) 
 さらにかよ子が出した鏡が光り出し、その火薬を三倍にも四倍にも分身させる。
「う、うおおおお!!!」
 パーマストン子爵に無数の火薬がまともに当たる。避ける事もできず、パーマストン子爵はそのまま倒されて光と化した。
「や、やっつけた・・・」
「山田、おめえやるじゃねえか!」
「カッコよかったブー!」
「ありがとう、でもこの短刀は借の物・・・。本物の杖を取り返さないと!」
「確かにその通りであるな」
 かよ子達はその先へと進む。

 ヴィクトリア女帝の娘・ベアトリスは先へと急ぐ。
「他の者の排除もしなければならないなんてやんなっちゃうわね」
 その時、兵から連絡がくる。
「ベアトリス様、アルバート
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ