暁 〜小説投稿サイト〜
超地球救済戦記!断罪王Ω〈オメガ〉〜戦争もやめねぇ!環境破壊もやめねぇ!バカで愚かな人類は身長170センチ以下の無職童貞ニートの俺が全員滅亡させる?〜
第百六話 20××年 5月6日 その2
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第百六話 20××年 5月6日 その2

バイト先で品出しをしていると、後ろから声をかけられた。
「おい!」
「はい...げっ!す、杉本さん!」
「なんだよ、その嫌そうな顔は!」
「そりゃ、人の家の玄関爆破した奴に嫌な顔するのは当然の反応だろ!」
「もういい加減、切り替えろよ、次の日に修理業者来ただろ?」
「あれ、あんたの仕業だったのか!朝八時に来たぞ!せめて十時過ぎだろ!」
「うるせぇな!こっち客だぞ!神だぞ!」
「はいはい。それより昨日、あんたの娘のナガツキちゃんが家に来たぞ」
「ナガツキは俺の娘じゃねぇよ!」
「あれ?じゃあ、この前のはいったいなんだったんだ?」
「それで、ナガツキは何をしにきたんだ?」
「それがさ、よくわかんないんだよな、アカリさんの伝言を伝えに来たらしいんだが『ブレイズ』とか『廃棄』がどうのこうのとか、挙句の果てにヤヨイちゃんがナガツキちゃんをビンタするわで大変だった」
「そうか、ナガツキはヤヨイを『ブレイズ』に勧誘しに来たのか...!」
「なぁ、そのアカリさんとナガツキちゃんが所属してる『ブレイズ』って会社、いったいどんな会社なんだ?今日の朝、ヤヨイちゃんに聞いたらさ、唇に人差し指当てられちゃってさ...えヘへ...痛っ!なんで蹴るんだよ!業務妨害だぞ!」
「うるせぇ!なんかムカついんたんだよ!」
「なんだよ、杉本さん、ヤヨイちゃんのこと好きなのか?」
「ああ、好きだよ...でもお前の想像しているような好きじゃない」
「よくわからんが、今日は買い物に来たのか?」
「んなわけねーだろ!お前、この後、ちょっと時間あるか?」
「俺、別にそういう趣味は...」
「そういう意味じゃねぇよ!ヤヨイについて話があるんだよ」
「話?そもそも杉本さんはヤヨイちゃんとどういう関係なんですか?」
「こっちはそれを説明したいから、時間をよこせと言ってるんだ」
「はぁ...まぁ、俺、一応、ヤヨイちゃんの保護者なんで、別にいいですけど」
「なんか腹立つな、お前」
「俺、なんか変なこと言いました?」
「それで、いつならいい?」
「あと十分ぐらいで、勤務終了するんで、もうちょっと待ってください」
「それじゃあ、近くに公園あるだろ?俺、あの公園のあたりに車止めてるから、そこで待ち合わせな、黒い車」
「は、はぁ...」
杉本さんが店内から出ていく。
十分後、業務を終えた俺はバイト先のスーパーの近くにある公園に向かう。
公園の近くには黒い車が停まっていた。
黒い車からクラクションが鳴る。
運転席を見ると、そこには杉本さんがいた。
運転席の窓ガラスが下に向かってスライドする。
「お仕事おつかれさん、乗れよ」
俺は車の後部座席に座る。
「悪いな、疲れてるところ、でも、もうあんまり時間がないか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ