暁 〜小説投稿サイト〜
魔法使い×あさき☆彡
第三十四章 世界が変わらずあることに
[20/20]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
なくなったものだろう。

「アサキ……」

 ゆっくりと降りながら、もう一度、声を掛けた。

 アサキは、声の方を見上げると寂しげな微笑を浮かべた。

「カズミちゃんだけでも、無事で、よかった」

 無事、というわけでもなさそうだけど、生きてはいる。お腹がぐちゃぐちゃで、あと少し強いダメージを受けていたらどうなっていたかは分からないけど。
 応急処置なのかまだまだ酷い痛々しい状態だけれども、生きてはいる。そこにしか安堵を見いだせないことは、悲しいことかも知れないけれど。

「すぐに、わたしが治癒魔法を掛けるから。……でも、ごめん、ごめんね、ちょっとだけ待ってて」

 アサキは申し訳なさそうにそういうと、足元にどさりごろり転がっているものを見下ろした。先ほどまで明木治奈であったはずの、消し炭のような黒い塊を。

「なんの、ために……」

 ぼそりと口を開いたが、だけどすぐに、うっと込み上げてしまう。まぶたの涙を袖で拭うと口を閉じて、胸の中で言葉を続けた。

 なんのために生きて、なんのために死んだのか。
 いや、分かる。
 分かるよ。
 治奈ちゃんは、大切なものを守るために戦い。
 きっと、わたしに託して笑って消えた。
 後悔なんかなく、きっと、笑って。
 分かる、けど。

「……悲しいな。……それでも、悲しいな」

 再び口を閉ざし沈黙を続けていた赤毛の少女であるが、やがて、あぐっとしゃくり上げると、もう止まらなかった。
 涙が。
 嘆きの言葉が。
 自分を責める言葉が。
 慟哭が。
 幼子のように左右の拳をぎゅっと握り締めたまま上を向いて、アサキはいつまでも泣き続けた。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ