暁 〜小説投稿サイト〜
DQ3 そして現実へ…  (リュカ伝その2)
習得
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
<ネクロゴンド>

アルル達は4日間を費やし、強敵蔓延るネクロゴンドの洞窟を抜ける事が出来た。
洞窟を出た目の前には、途轍もなく大きな湖が広がり、その遙か中央に禍々しい妖気を発し佇む城が微かに見える。
「あれがバラモス城………まだ距離があるのに、凄い威圧感ね…」
アルルがバラモス城を見つめ、震えながら呟く。
「大丈夫…君なら勝てる、絶対に!だから今は、シルバーオーブの事を考えよう」
震える彼女の肩を優しく抱き寄せ、力強く鼓舞するティミー。

またしても自分らしくない事をしてしまったと思い、チラリとリュカ等の方を見ると…
リュカ・ビアンカ・マリーがビシッとサムズアップで褒め称えている。
ティミーは頬を染め、思わず顔を背けたが、後ろ手でサムズアップし返す成長を見せた。



アルル達はネクロゴンドの祠に入り、シルバーオーブを探し出す。
程なく、1人の神官の霊が現れ、アルル達にシルバーオーブを手渡すと、彼は天へと成仏していった。

そして祠を出て、ウルフがリュカに提案する。
「リュカさん。ちょっとルーラを使うのは待ってくれますか?」
「何で?もう一回洞窟を逆送するの?僕は別に構わないけど…みんなは大丈夫?」
当初の計画で、帰りはアッサラームまでルーラを使用する事になっていた。
その為、船もアッサラームで待機する様に指示してあり、わざわざネクロゴンドの洞窟を逆に抜ける意味は無い!

「違うよ!俺さ、今ルーラの勉強をしてるんだ!だから1度試してみたくって…」
「ほう!ウルフもルーラを使える様になったか…便利だよねルーラって!」
「いや、まだだから!勉強してきたので試したいって言ってるじゃんか!」
まだルーラが成功した事のないウルフは、リュカの決めつけに些か苛つき反発する。
「大丈夫だよウルフなら!バビュ〜ンとルーラを使えるよ」
「そうよ!ウルフならルーラぐらい簡単に唱えられるわ!」
リュカはウルフの才能を信じ切り、マリーは抱き付き激励する。
ウルフは2人の信頼に赤面しつつも、アッサラームへのイメージを目を瞑り思い描く。



<アッサラーム>

「ルーラ!」
そしてウルフはルーラを唱え、そっと瞳を開く…
するとそこにはアッサラームの町が!
「や、やった!成功した!やりましたよリュカさ…ん?」
ウルフは嬉しさを身体で表し、振り向いてリュカに報告しようとしたのだが…
そこに居たのはウルフに抱き付いているマリーのみ。
どうやらウルフの魔法力では、自身ともう1人だけが移動出来るのが限界の様だ。

その後、少しの時間をおいてリュカ等も一斉にルーラで出現する。
「お前…マリーと2人きりでイチャ付きたい為だけにルーラを習得したんじゃね?」
合流早々、リュカが呆れきった口調でウルフに話しかけ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ