暁 〜小説投稿サイト〜
超地球救済戦記!断罪王Ω〈オメガ〉〜戦争もやめねぇ!環境破壊もやめねぇ!バカで愚かな人類は身長170センチ以下の無職童貞ニートの俺が全員滅亡させる?〜
第百一話 20××年 5月5日
[1/4]

しおりを登録しました
[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第百一話 20××年 5月5日 

報告書 
20××年、5月4日、夜、規則違反および殺人の容疑で逃走していた『実験体9号』が高村友助を通して『実験体3号』と接触。
高村友助を監視していたスタッフの通報により実験体部隊責任者の杉本ヒロキが高村友助宅に侵入、『実験体9号』と接触。
その後、『エリアA』街路にて『実験体7号』と『実験体9号』が交戦。
これにより『実験体7号』が死亡。
別任務を終えた『実験体2号』が『実験体9号』を交戦するも、『実験体2号』が瀕死の重傷。
その後、実験体部隊責任者の杉本ヒロキの緊急増援要請により、別任務を終えた『実験体1号』・『実験体8号』・『実験体4号』が現場に到着、『実験体9号』と交戦。
瀕死の重傷を負った『実験体9号』は逃走。
『実験体9号』の捜索は引き続き続行。
なお、『実験体12号』・『実験体11号』・『実験体8号』という貴重な戦力を失った実験体部隊に対して上層部は断罪刀『弥生』との適合率の低下が原因で廃棄が決定されていた『実験体3号』の廃棄執行日を一ヶ月延長することにした。
              * 
20××年 5月4日 深夜
「まさか病人が増えるとはね」
私の隣の病室のベットにはナガツキとの戦闘で瀕死の重傷を負ったキサラギが寝ている。
「サツキさん!ケガの具合はどうですか?」
「ドアホ!人のケガの心配するより、まず自分のケガの心配しなさいよ!」
「す、すいません。でもよかったですね、ヤヨイさんの廃棄執行日、一か月延長になったそうです!」
「それ本当?」
「はい、僕、杉本さんが泣いてるの初めて見ました」
「そう...でもなんでいきなりヤヨイの廃棄執行日が一ヶ月も延期になったわけ?」
「それが、杉本さんが言うには僕たちが戦えないことと、シモツキさんに続いてフミヅキさんが戦死したことで戦力が低下したことが原因らしいです」
「なるほど、それに加え、シワスの戦死にナガツキの反逆だもんね。たった数日で断罪刀の使い手が私たちも含めて6人もダメになれば、さすがに上層部もヤヨイを廃棄して戦力をわざわざ減らすようなバカはしないわよね」
「はい...だから杉本さん、今、とっても複雑だと思います」
「そりゃそうよ、仲間が死んでくれたおかげで、自分の娘の寿命が一ヶ月延長したんだから、嬉しいやら悲しいやらでもう心がぐちゃぐちゃよ!」
「結局、ムツキさんとウヅキさんとハヅキさんの三人がかりでもナガツキさんを捕まえられませんでした。三人とも別任務を終えての合流だったみたいで」
「まぁ、ナガツキ相手に生き残れただけでも幸運よ、ちなみにミナヅキとカンナヅキは?」
「別任務で『怪異』と戦闘中だったみたいです」
「そっか、あの二人がアンタたちと合流できてたらなんとかなったかもね、それにしても
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ