暁 〜小説投稿サイト〜
超地球救済戦記!断罪王Ω〈オメガ〉〜戦争もやめねぇ!環境破壊もやめねぇ!バカで愚かな人類は身長170センチ以下の無職童貞ニートの俺が全員滅亡させる?〜
第九十八話 20××年 5月3日 その2
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第九十八話 20××年 5月3日 その2

報告書 20××年 5月2日 
20××年 5月2日、夜頃、『実験体9号』のGPS反応が途絶える、原因は不明。
情報漏洩の防止のため、上層部は『実験体9号』の処分と断罪刀『長月』〈ながつき〉の回収を『実験隊部隊』に要請した。
これに対し、『実験隊部隊』は『実験体11号』を『実験体9号』の処分のために出動させる。
『実験体9号』の捜索中に『実験体11号』のGPS反応が消失。
『実験体部隊』のスタッフと医療班によると『実験体11号』のGPS反応が消失した地点に『実験体11号』の死体が確認された。
『実験体部隊』は『実験体11号』の死体に断罪刀で切り付けられたような形跡が見られたことから、『実験体11号』は『実験体9号』に殺された可能性が高いと判断した。
『実験体部隊』は引き続き、『実験体9号』の捜索を開始した。
              *
20××年 5月2日 夜
「ひどいケガね、サツキ」
杉本が病室からいなくなってすぐに、薄紫色の長髪が特徴的なナガツキが病室に訪ねてきた。
「アンタが他人のお見舞いだなんで、なんかめずらしいわね」
そう、ナガツキは冷静沈着・傲岸不遜をまるで絵にかいたような少女だった。
「ねぇ、サツキは断罪刀の力を『怪異』以外のことに使ってみたいとは思わない?」
「ナガツキ...あんた...殺されたいの?」
私は病室内に盗聴器が仕掛けられていることをナガツキに対して示唆する。
「ああ...盗聴器のことね、いいわよべつにそんなの」
「別にって、あんたねぇ!」
「仮にここの軍人達が束になっても、断罪刀を所有している私たちに勝てるわけないんだから、サツキだってそれくらいわかってるでしょう」
「そういうことじゃないでしょ!その軍人の代わりにあんたを始末するのが誰なのかぐらいアンタにだってわかってるはずよ!」
「そうね、断罪刀の所有者を殺すことができるのは『怪異』か断罪刀の所有者だけ」
「そうよ、アンタは仲間に戦友を殺させる気なの?あんたを殺す仲間の気持ちを考えなさいよ!」
「単刀直入に言うわ、私はもうここには帰らない」
「そんな...ただでさえ、シワスがいなくなってみんな落ち込んでるのに、あんたまでいなくなったら私たちはいったいどうすればいいのよ!」
「シワス...フフッ」
「なにが面白いのよ!」
「だってその『シワス』とかいう名前も結局、本名じゃなくて、ただのコードネームでしょ、本当なら『実験体12号』って呼べばいいのに、杉本が上層部に非人道的だとかなんとかクレームつけて無理矢理みんなに『断罪刀』の名前のコードネームをつけて、それで断罪刀との適応率が落ちれば、たとえそれが自分の娘で廃棄でハイサヨナラ。あなたこそいつまで『こんなところ』にこだわってる
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ