暁 〜小説投稿サイト〜
オズのボームさん
第三幕その六

[8]前話 [2]次話
 皆でお昼ご飯を食べて最後はデザートにフルーツを楽しみました、そして暫く休憩を摂りますがその時に。
 ボームさんはドロシーとチェスをしつつこんなことを言いました。
「こうしてチェスをしても」
「いいわよね」
「ボードゲームをしてもね」
 そうしてもというのです。
「楽しめるね」
「そうよね」
「うん、チェス以外のね」
「ボードゲームは好きよね、ボームさん」
「一緒に楽しめるからね」 
 だからだというのです。
「好きだよ」
「そうよね」
「僕が楽しんでね」
 そうしてというのです。
「相手の人も楽しむ」
「だからよね」
「好きよね」
「そうだよ、だからまたお仕事をするまでは」
「チェスをしてね」
「楽しもう」
「それではね」
「一時になったらまたお仕事だけれど」
 オズマもくつろぎながら言います、皆図書館のロビーでそうしています。
「それまではね」
「こうしてだね」
「遊んで休んでね」
 そうしてというのです。
「楽しみましょう」
「そうだね」
「そしてね」 
 オズマはさらに言いました。
「ほっとするのよ」
「食べた後はね」
「そう、だからね」
「一時まではだね」
「休憩時間を摂って」
 その中で休んだり遊んだりしてというのです。
「そうしてね」
「英気を養うんだね」
「そうよ、ではね」
「うん、一時まではだね」
「皆休んでね、三時になったらおやつよ」
 このこともお話してでした。
 オズマは自分が率先して休みました、ゆっくりと読書をしました。そして一時になると皆また整頓やお掃除に励みますが。
 その中で、です。つぎはぎ娘は天井を見て言いました。
「天井も汚れてるわね」
「そうね、見ればね」 
 ガラスの猫もつぎはぎ娘と一緒に天井を見上げて応えました。
「天井もね」
「それじゃあ天井も奇麗にする?」
「そうした方がいいわね」
「そうだね」
 ボームさんは二人の言葉に頷きました。
「では宙に浮かんでね」
「そうしてよね」
「天井のお掃除もするわね」
「そうしよう、これからね」
「そうね、ただね」
 ここでガラスの猫はこう言いました。
「私達は女の子多いでしょ」
「そう、そして皆スカート穿いてるね」
「スカートの中が見えるとよくないわ」
「それは絶対だね」
「そこはどうしようかしら」
「それは簡単だよ」 
 神宝が笑顔で、です。ガラスの猫に答えました。
「ズボンを穿けばいいんだよ」
「スカートの下になのね」
「そうしたらね」 
 それでというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ