暁 〜小説投稿サイト〜
IS《インフィニット・ストラトス》‐砂色の想い‐
金と銀
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 あの騒動から少し経って今日は6月最初の月曜日。

 私の部屋争奪戦はなんとセシリアさんが勝利し、その日の内に鉄壁要塞(織斑先生)へ突撃を掛けて見事に玉砕していました。
 会話の一部をどうぞ。

「というわけで私が一夏さんの部屋のとなr……コホン。カルラさんとルームメイトになりますわ!」

「何を勘違いしたのか知らんが却下だ」

「な、何故ですの!? 勝者の私には当然の権r…」

「そもそも部屋の移動は篠ノ之だけの話だ。当然凰も除外だ。どうしてIS勝負で部屋を分ける話になったのかは……まあ、大体の予想はつくがお前ら生徒の間で勝手に決めるな」

「う………」

「それにお前のあの天蓋つきのベッドを運ぶつもりか? さぞかしカストも嬉しいだろうな」

「あうあう……」

 上陸用舟艇で正面が開いた瞬間に要塞からの機銃掃射で一掃されました。
 ちなみにその後セシリアさんの寮の部屋を見せてもらいましたけど本当に天蓋つきのベッドでした。そして相部屋です。
 となれば当然その相部屋の人のスペースはほとんどなく………それを見た私も丁重にお断りしました。

 というわけで結局私の部屋には箒さんが入ることとなり、この騒動は終結。よく考えたら最初から織斑先生に話しておけばIS模擬戦闘になることもなかったんですね。
 でも苦手意識がある人って話かけずらいじゃありませんか!

 ああ、話が逸れてしまいましたね。
 今クラスの話題はISスーツです。今日からISスーツの申し込みが始まるということで、教室では数人で一つのカタログを見てワイワイと騒いでいます。

「やっぱりハヅキ社製のがいいなぁ」

「部活の先輩の話だとハヅキのってデザインだけって話だよ?」

「そのデザインがいいの!」

「私ファランクスかなあ」

「ファランクスって言えば……」

 簡単に言えばISスーツは一張羅みたいなものです。
 ISスーツは学校指定のものもありますがほぼ各人で用意します。理由はISが自己学習能力により個人個人で全く違う仕様に変化するものなので早いうちからのスタイルの確立が大事なんです。
 ほとんどのIS関連企業では所属のIS操縦者のためにISスーツを開発していますし、ISスーツ専用の会社もあったりします。ちなみに見た目は全体的にワンピース水着やレオタードに近いものが多いです。理由としてはISは絶対防御があるので動きを阻害しないものが良い、ということでしょうね。

 当然オーストラリアの国営IS企業のジャクソン社でも作っていて、私のISスーツもジャクソン社仕様です。ジャクソン社のスーツはシャツとスパッツがくっついたもののようになっていて、他のISスーツより布地が多めになっています。
 オーストラリアはIS実験時、中
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ