暁 〜小説投稿サイト〜
オズのボームさん
第二幕その十一

[8]前話 [2]次話
「魔法の道具を全部異次元の中に入れておいて」
「あっ、ポケットと異次元をつなげて」
「それで何時でも出せる様にしたのね」
「そうしたポケットにしたんだ」
「そうなのね」
「うん、これは凄い経緯で出来る様になったんだ」
 魔法使いはにこにことしてお話しました。
「日本からオズの国に来た漫画家さんから教えてもらってね」
「あっ、その漫画家さんって」
「物凄く偉大な人だったね」
 ハンクと木挽きの馬は漫画家さんと聞いてすぐにわかりました。
「沢山の漫画を描いていて」
「その漫画でオズの国の皆を笑顔にさせてくれる」
「漫画の王様と言ってもいい人だね」
「そうだったね」
「そう、その人に教えてもらって」
 そうしてというのです。
「ヒントを得たものでね」
「それでだね」
「魔法使いさんも作ってみたんだね」
「そうなんだ、そして作ってみたら」
 これがというのです。
「凄くいいんだ」
「便利なんだね」
「どんな道具もすぐに出せて」
「そうだよ、だからね」
 それでというのです。
「そのお薬も出せるよ」
「あの、飲むことのない人達はどうなるんですか?」
 ファイター大尉がこのことを尋ねました。
「僕もそうなんですか」
「そうした人達のことも考えてるよ」
「そうですか」
「だからね」 
 それでというのです。
「塗り薬も用意したよ」
「そうだったんですか」
「飲み薬とね」
 それと、というのです。
「塗りくするもね」
「両方ですね」
「用意してね」
 そうしてというのです。
「使えるからね」
「はい、それじゃあ」
「そちらのお薬も出せるよ」
「その漫画家さんは僕も知ってるよ」
 ボームさんも言ってきました。
「僕がいた時にオズの国にあった魔法ですらね」
「凌駕する道具を一杯考えたね」
「うん、その漫画を観て驚嘆したよ」
 そうなったというのです。
「その人がオズの国に来た時にね」
「そうなったね」
「うん、あの人の考えだした科学の道具がね」
 それがというのです。
「オズの国の道具のヒントにもなっているよ」
「あの漫画家さんの言う科学は魔法よ」 
 オズマは箒で足下を掃きながら言いました。
「もうね」
「そうだね」
「オズの国は魔法があってね」
「科学もあるね」
 魔法使いさんはオズマに応えました。
「そうした国だね」
「ええ、それで科学と魔法の区分はね」
「ないね」
「錬金術もね」
 こちらもというのです。
「あるし最近は仙人さんもいるから」
「中国や日本の」
「もう色々なものがあるから」
 それでというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ