暁 〜小説投稿サイト〜
オズのボームさん
第二幕その六

[8]前話 [2]次話
「今に至るのよ」
「今のボームさんはお爺さんですが」
 神宝が言ってきました。
「やっぱり最初は」
「ええ、お爺さんでなかったわ」
 ドロシーは新法に答えました。
「私達のことを外の世界に伝えてくれる間にね」
「お歳を召されて」
「お爺さんになったのよ」
「そしてその時の姿でなんだ」
 ボームさんがまた言います。
「今はだよ」
「オズの国におられるんですね」
「そうなんだ」
 トーストにブルーベリーのジャムをたっぷりと塗りつつ言います。
「僕はね」
「その時のお姿がお好きですか」
「昔はそれ程でなかったけれど」
 それでもというのです。
「今はね」
「お好きなんですね」
「そうなんだ」
 こうお話するのでした。
「僕はね」
「それでそのお姿ですか」
「若い時よりも」
 その時よりもというのです。
「オズの国の歴史編纂のお仕事に相応しいとね」
「思われていて」
「それでなんだ」
「そのお姿ですか」
「オズの国に行く直前のね、ただね」
「ただ?」
「この頃の僕はしょっちゅう身体を壊していたけれど」
 そうであったけれどというのです。
「今ではね」
「健康ですね」
「そうだよ」   
 笑顔でのお言葉でした。
「今はね」
「それはいいことですね」
「とてもね、オズの国では怪我も病気もないね」
「はい」
「そうした国だから」
 だからだというのです。
「今はね」
「健康でいられて」
「このことでもね」
「幸せなんですね」
「そうなんだ」
 こう言うのでした。
「とてもね」
「ボームさんはお身体のことで困っていたのよ」
 オズマが言いました。
「外の世界ではね」
「本当にそうだったよ」
「大変だったわね」
「それがね」
 今はというのです。
「オズの国ではよ」
「この通り何の心配もないね」 
 そうしてというのです。
「健康そのものだよ」
「それは何よりですね」
「健康であるなら」
「もうそれだけで、ですね」
「幸せですね」
「オズの国でも」
「そこで幸せの最初の場所にいてね」 
 そうしてというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ