暁 〜小説投稿サイト〜
報い
第二章

[8]前話 [2]次話
 四人はさらにだった。
「お前等最低だな!」
「人殺しかけたんだぞ!」
「お前等が死ね!」
「とっとと首吊れ!」
「学校来るな!」
「犯罪者は出て行け!」
 学校中から罵倒を浴びた、そしてそれぞれのスマートフォンは。
「いじめは犯罪です」
「人殺しは死刑だ!」
「死ね死ね死ね死ね!」
「恐喝した金返せ!」
「いじめていた娘達に謝れ!」
「謝っても許さないぞ!」
 住所も氏名も顔も全て特定されていてだった。
 メールやラインに抗議の書き込みが殺到してだった。
 家でもだ、親達に言われていた。
「お前のせいで父さんは仕事クビになったぞ!」
「母さんパート先辞めさせられたわよ!」
「俺大学で散々言われてるぞ!」
「何で私がふられないといけないのよ!」
「姉ちゃんのせいで俺学校でいじめられてるぞ!」
「全部お姉ちゃんのせいよ!」
 家族にも言われた、それで四人だけでだった。
 固まって学校に行かなくなった、四人は葵の部屋で固まっていた。
「もう止めてよお」
「私達が悪かったからあ」
「スマートフォン怖くて見られないわよ」
「学校にも家にもいられないし」
「どうすればいいのよ」
「ご両親に謝りに行っても」
 被害者のだ。
「帰ってくれだったし」
「本当に退学になりそうだし」
「私達これからどうなるのよ」
「自殺しろって言われてるし」
「どうしたらいいのよ」
 四人共項垂れていた、だが。
 ここでだった。
 葵の家に訪問者が来た、それで葵の母が四人に言ってきた。
「あんた達に会いたい人が来られたわ」
「警察!?」
「まさか」
「違うわよ」
 葵の母は娘達に冷たい目と声で告げた。
「何でもお話をしたいというね」
「誰かしら」
「わからないわ、けれど会いたいっていうから」
「私達と」
「会いなさい」
 こう告げて部屋を後にした、葵の母が去った後でだった。
 四人は顔を見合わせた、そのうえで話した。
「誰かしら」
「警察じゃないっていうと」
「一体」
「今の私達に会いたい人なんているのかしら」
 顔を見合わせて首を傾げさせた。
「誰なのかしら」
「わからないわね」
「とりあえず会う?」
「そうする?」
 四人共わからなかった、だが。
 会うことにした、それで葵の部屋のリビングでだった。 
 四人はその人と会った、それは二十代半ばの女性で。
「城崎如月といいます」
「そうですか」
「城崎さんといいますか」
「はい、いじめの相談を受けるコンサルタントをしていまして」
 如月は四人に自分のことを話した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ