暁 〜小説投稿サイト〜
報い
第一章
[1/2]

[1] 最後 [2]次話
                報い
 その話を聞いてだった。
 城崎弥生は話してくれた幼馴染みである今村弥生に話した。
「わかったわ」
「ええ、貴女がね」
「動くことね」
「そうするわよね」
「仕事だからね。それにね」 
 如月は弥生に決意している顔で語った。
「私と同じだから」
「だから尚更なのね」
「その娘達と会うわ」
「そうしてよね」
「その娘達を救える様にするわ」
「お願いするわね」
「それが私のすべきことだから」
 こう言ってだった、弥生を通じてだった。
 その高校に足を運んだ、その高校は今大騒ぎになっていた。
「それは君の責任だろう」
「学年主任に責任はないんですか?」
「君が担任じゃないか」
「僕気付かなかったですよ」
「気付かなかっただけでも罪だ」
「私の責任だっていうんですか」
「今学校の電話が鳴り止まないじゃないか」
 見れば実際にそうなっていた。
「抗議の電話で」
「いじめのですね」
「そうだ、幸い被害者の娘は助かったがな」
「今入院中です」
「自宅で手首を切ったそうだな」
「幸いお母さんが風呂場でそうしていたのをすぐに発見しまして」
 そうしてというのだ。
「病院に担ぎ込まれて」
「命に別状はないな」
「はい、ただ極度の出血で」
「まだ入院中だな」
「退院は暫く先です」
「命に別条がないことはいいが」
 学年主任である初老の男は言った。
「だが私も今言われてるんだぞ」
「それ言うなら私はもう自宅まで特定されたんですよ」
 若い女の担任はややヒステリックに返した。
「ネットで顔まで晒されて」
「無責任教師としてか」
「もうあることないこと書かれて親も参って」
「君がいじめに気付かなかったからだろうが」
「そんなこと言われてもわかりませんよ」
「わからなかった君が悪い」
「相手は隠すんですよ」
 いじめの加害者の方はというのだ、そして。
 今加害者達はというと。
 松岡葵、桜井遥、朝倉彩香、福元柚佳の四人はというと。
 それぞれ校長室に呼ばれていた、茶色のショートヘアの少女が葵、黒髪のロングは遥、茶色のロングが彩香、黒のツインテールが柚佳である。
 四人は項垂れてだ、校長の話を聞いていた。
「認めるのだね」
「はい・・・・・・」
 四人は禿頭の校長に答えた。
「私達が花田さんをいじめていました」
「おトイレに連れて行って酷いことをしていました」
「殴ったり蹴ったり水をかけていました」
「お財布からお金取っていました」
「机や教科書を破って落書きをしていました」
「体操服切り裂いたりしていました」
「わかった、花田さんのご両親は刑事告訴を考えている」
 校長は四人にこのことを告げた。
「君達は退学も検討されて
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ