暁 〜小説投稿サイト〜
悪魔のカレー
第二章

[8]前話 [2]次話
「言っておくが俺はどんな甘いものも辛いものも食える」
「カレーならですか」
「伊達にカレーが生きがいじゃないですか」
「だからですか」
「ああ、だから今度行ったらな」
 その店にというのだ、尚店の名前はアグニという。
「裏メニューのカレー食って来るな」
「その時は感想下さい」
「どんなカレーだったか」
「そうして下さいね」
「ああ、待っていろよ」
 部下達に笑顔で応えてだった。
 山中はその日の昼に店に行った、そしてインド風の店のカウンターの中にいるディーヴァにだった。
 決意している顔でだ、こう言った。
「裏メニューにあるっていうな」
「あのカレーをですか」
「実際にあるんだな」
「実は新メニューでまだお品書きに書いてないだけです」
 ディーヴァはカウンターの席の一つに陣取る山中に答えた。
「裏じゃないですよ」
「そうなのか」
「はい、じゃあ地獄カレーをですね」
「それがそのカレーの名前か」
「はい、そうです」
 山中にその通りだと答えた。
「それじゃあ地獄カレーをですね」
「貰おうか」
「わかりました」
 こうやり取りをしてだった。
 山中はそのカレーを前にした、ここでだった。
 他の客達は唸ってだ、口々に言った。
「本当にあったか」
「っていうか裏でもなかったんだな」
「俺達も注文出来るか」
「じゃあ今度注文するか?」
「そうしてみるか」
 こんな話をしていた、そして。
 山中は食べた、その瞬間にだった。
 表情が一変した、驚愕したものになり。
 一瞬で顔が真っ赤になった、そして汗が噴き出る。客達はその彼を見てわかった。
「ああ、名前の通りか」
「地獄か」
「地獄カレーなんだな」
「滅茶苦茶辛いんだな」
「そうなんだな」
「某バルツで言うと百倍です」
 ディーヴァがここで言ってきた。
「そこまでの辛さです」
「百倍か」
「はい、二十倍ではなく」
 それでは済まずというのだ。
「百倍です、黄色い唐辛子とハバネロをです」
「あの辛いっていうか」
「はい、ふんだんにです」
 食べる山中に話した。
「使いました、どうでしょうか」
「俺も色々なカレーを食ってきたが」
 山中は身体全体を真っ赤にし汗を噴き出し続けながら話した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ