暁 〜小説投稿サイト〜
オズのボームさん
第一幕その九
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「キリスト教も存在していて昔はオズの国のキリスト教は」
「アメリカが反映されるので」
「プロテスタントが主流だったんですね」
「ボームさんが外の世界におられた頃も」
「そうだったんですね」
「あの頃は」
「そうだよ、けれど今はカトリックの人も増えて」
 オズの国のキリスト教を信じる人はです。
「正教の人もいるね」
「そうですよね」
「イコンも見ますし」
「それで正教の教会もあって」
「皆参拝していますね」
「聖職者の人達もいますし」
「そうなったんだ、オズの国は変わったよ」 
 ボームさんはまたこう言いました。
「お伽の国のままでね」
「そう、お伽の国であることは変わっていないよ」
 魔法使いも言ってきました。
「オズの国はね」
「そのことは変わらないですね」
「絶対にね」
 魔法使いは神宝に日本酒を飲みながら答えます。
「魔法はずっと存在し続けるよ」
「そこは変わらないですね」
「色々な人がいて色々な場所がある」
「不思議に満ちていることはですね」
「変わらないよ」
 このことはというのです。
「絶対にね」
「そうなんですね」
「お伽の国だからね」
 それ故にというのです。
「このことはね」
「変わらないですね」
「永遠にね」
「そのうえで変わっていくんですね」
「オズの国は徐々にね」
 まさにというのです。
「変わっていっていくんだ」
「お伽の国のまま」
「そうなっていくんだ」
「それがオズの国なんですね」
「だからこそ素敵な国なんだ」
「そうですよね」
「あらゆるところに不思議があるからね」
 それでというのです。
「本当にね」
「僕はこの国を知って幸せだよ」
 心からです、ボームさんは言いました。
「今もそう思うよ、そしてこの国に来られて」
「それで、ですね」
「尚更幸せだよ」
「じゃあ今はずっと」
「そう、幸せを感じない時はないよ」
 オズの国に来てからはというのです。
「外の世界にいた時の最後はね」
「その時はですね」
「確かオズの国に行けるって言われましたね」
「そうでしたね」
「まさにその時に」
「それでこの国に来られたんでしたね」
「そうだったんだ、あの時目を閉じてね」
 一旦そうしてとです、ボームさんは海老を食べながら神宝達五人にお話しました。その時のことを思い出しながら。
「目を開いたら」
「その時にだったんですね」
「オズの国に来られていたんですね」
「この国に」
「本当に来られたんですね」
「そうだったんですね」
「そうだよ、そして今もだよ」
 まさにというのです。
「この国にいるんだ」
「私達皆で待っていたの」
 オズマは帆立を食べながらにこりと笑って言いました。
「ボームさんがこの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ