暁 〜小説投稿サイト〜
相良絵梨の聖杯戦争報告書
横田基地サーヴァント防衛戦 その1
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
 電話を片手に私は少し考える。
 ここで手の内を晒すという事はしたくない。
 米国だけでなく日本にも手札を晒す事になる訳で、それは私の日常生活が崩壊する事を意味する。

「私には手伝うメリットは見えないのですが?」
「あなたにはなくても私にはあります。それが何か?」

 電話越しに分かる。
 相手はとてもいい笑顔だと。
 こういうタイプを相手に駆け引きは無用だ。

「お断りします」
「あら残念。
 犠牲者が増える事になりますが」

 まるで明日のご飯の事を考えているかのような返事が返って来るが私は気にしない。
 多分、私も同じような笑みを浮かべているのが分かる。

「あいにく私は、貴方と違ってか弱い人間ですので」
「か弱い?貴方が!?」

 相手の声に怒気が乗る。
 しめたものだと思いながら、私は挑発した。

「それはともかくいいんですか?
 逆探知始まっていますよ?」

 私の声が終わる前に、銃声が響く。
 米軍基地内での携帯電話なんて逆探知してくれといわんばかりである。
 まぁ、捕まる事は無いだろうが、追い払えるだけでも御の字という所だろう。

「ご協力に感謝を。ミス神奈」

「いえいえ。
 こういう場所で、ああいう事をやらかしてくれる相手と取引なんてできなかっただけですよ。
 せっかくですから、聞いていたでしょう『化け物』の説明もしておきましょうか?」

 こういう時には誤解を解くというか、こちらから説明して追及を逃れる方が得策である。
 横田基地にまだ潜伏しているだろうサーヴァント相手に私も駆り出されるなんて御免である。

「ありがとうございます。
 率直にお聞きしますが、貴方ならば今ここで暴れているサーヴァントを倒せますか?」

「無理ですよ。
 奴らは、一騎当千の戦闘機みたいなものですから。
 ただ、追い払う事はできます」

 私の返事にアンジェラの目が細くなる。
 さて、うまくごまかすとしよう。

「私たちみたいな連中は魔術使いと蔑まれているんですが、それは同時に現代社会に適応していると言えます。
 私たちの強みは、その適応力なんです」

 米軍が撃墜したアトラム・ガリアスタもその系列である。
 事前例があるとごまかしも楽である。

「私が『戦闘機みたいな』と例えた事が答えです。
 サーヴァントが暴れたのに未だ隠れているのはどうしてだと思います?」

「……燃料切れ?」

「私はそう思っています。
 この場合、サーヴァントの燃料は魔術師の体にある魔力です。
 あの電話の相手が犠牲者が出ると言ったのは、これでしょうね。
 やってきた海兵隊。討伐できなかったらサーヴァントの餌になりますよ」

 このあたり正しい説明でも
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ