暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
SAO
〜絶望と悲哀の小夜曲〜
圏内事件〜追跡編〜
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
──あれは、スローイングダガーの柄だ!

そう思う自分と同時に、あり得ない!と叫ぶ自分もいることをレンは感じていた。

部屋の中はシステム的に保護されているのだ。たとえ窓が開いていても、その内部に侵入することはもちろん、何かを投げ込むことなど絶対に不可能だ。

「あっ……」

悲鳴混じりの声を発するアスナの横で、キリトが叫ぶ。

「レン!」

だが、その言葉が向けられた先にすでに小柄な姿はなく、振り向いたときには窓の外に落下していく血色のコートの端っこがちらりと見えただけだった。










「レン!」

キリトの咄嗟としか形容しがたい声を受け、レンはすぐさま行動を開始した。

もたれ掛かっていた、廊下に続く北側のドアを足場に、ドアに直角に立つようにして、爆発的に加速した。

視界の先では、ヨルコの頼りなさげな体がぐらりと窓の方に傾けられる。

「く……ぁっ!」

引き戻そうと伸ばした手は───

あと少しで届かなかった。

そのままヨルコは窓の外へと落下する。

それを追って、レンは窓枠に立つ。しかし、ここで言う《立つ》は、語弊があるだろう。

なぜならば、レンが立っている窓枠は窓枠であっても、上側の窓枠だからだ。

そしてレンはそのまま、今度は窓枠を足場にして、落下していくヨルコを追う。

追い付き───追い越す。

先に地面に音もなく着地したレンは上を見上げ、落下してくるヨルコを受け止めようと両手を伸ばす。

だが、ここに至ってレンはある一つのことに気がついた。

すなわち、どうやってキャッチしようか、ということに。

そう、単純なことだ。

レンは、恐らく攻略組の中で一番速く、一番非力なのだ。

レベルアップボーナスでの自動獲得値があるため、レベル1とは比較にはならないが、攻略組の中では飛び抜けて低い。

女性プレイヤーとはいえ、あんな高さからの重力加速度と厚着をしていたら、命がいくつあっても足りない。

しかし──

ここは圏内なのだ。

いかなることがあっても、HPゲージは1ドットさえ減らない。

だが、一連の事件を聞いていると、どうしても足がすくんでしまう。

その結果、かなり腰が引けて、バンザイをするように両手を高く伸ばすという、かなり情けない格好ができあがった。

──数コンマ後

何やら良い香りと柔らかい感触を感じた直後、激しい衝撃が走る。

腕が石畳の路上に食い込み、嫌な音を立てる。

だが──

「…………プッはああぁぁぁ」

何とか止まった。

痛みはなかったが、なんとなく背中をさすりながら体を起こす。

「───────」

「へっ?」

腕の中
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ