暁 〜小説投稿サイト〜
真・恋姫†無双 劉ヨウ伝
第25話 正室と側室 前編
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
揚羽の仕官に成功した私は、一度、麗羽と合流することにしました。

私が司馬家の屋敷を後にしようとしたら、揚羽も着いて行くと言いました。

揚羽を連れて行きたくなかったのですが、無理でした。

麗羽達を探す道すがら、揚羽に私の真名を預けました。

この後のことを考えると、私は憂鬱でした。





「正宗様。ご説明していただけますこと」

麗羽は不機嫌そうに、私のことを睨みつけてきました。

「えーと、麗羽さん、何から話しましょうか」

「全てですわ!」

「そう・・・ですか・・・」

私がいるのは今夜宿泊する宿の一室です。

この部屋には私と麗羽、猪々子、斗詩、そして、揚羽の5人です。

私と揚羽は床に正座させられ、残りの3人は麗羽を中心にテーブルに座っています。

私の心境は裁判官を前にした被告人の心境です。

剣呑とした空気が立ちこめています。

お気楽な猪々子もこの空気が気まずそうです。

「あのさ姫・・・。アタイ、ちょっとお腹が減ったからさ・・・」

「猪々子さん、何かありまして」

麗羽は能面の表情で、猪々子に視線を送ります。

「ア・・・ハハハ・・・、何もないです・・・」

口を閉じた猪々子は私に避難の目を送ってきます。

斗詩は私に「何とかしてください」オーラを放っています。

揚羽を見ると、私の隣で落ち着いた表情で、飄々と正座しています。

「麗羽、揚羽が仕官してくれたんだ」

言葉が何も思いつきません。

「揚羽・・・、司馬懿さんのことを真名で呼びますのね」

麗羽の額に青筋が現れています。

「それは、さっき聞きましたわ!私が聞きたいのはそんなことじゃありませんわ。正宗様は司馬懿さんに仕官を頼みに行かれたのですわよね?それが何故、司馬懿さんが正宗様の側室を宣言していますの?」

麗羽は能面の表情を私に向けてきました。

「揚羽が、私に仕官する条件に側室にして欲しいと言われたんだ」

「そうですの・・・。そんな大切な話を私に相談もなしに決めましたのね」

麗羽の表情が能面から般若の表情に豹変しました。

ひぃぃーーー、麗羽さん、落ち着きましょ。

私は麗羽の怒りに気圧され喋ることができなくなりました。

「袁紹殿、よろしいでしょうか?」

今まで、黙っていた揚羽が口を開き、麗羽に声を掛けました。

「黙りなさい!今、私は正宗様と話していますの!」

麗羽は揚羽に発言は認めぬと言わんばかりの迫力で言いました。

「黙りません。正宗様が一番愛している女性は袁紹殿であることは事実です。私は正宗様の仕官の話を断るつもりでした。ですが、正宗様はこれを私に渡されたのです」

揚羽は私が渡した
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ