暁 〜小説投稿サイト〜
完全な無関心
第二章

[8]前話
「そのうえでな」
「話にもあげられないか」
「もういなかったことになる」
「そうなることがか」
「最初からな、それがだ」
 まさにというのだ。
「完全な終わりなんだ」
「人間としてか」
「連中の話は聞いてもな」
「もう朝から晩まで起きてると酒浸りらしいな」
「着替えも掃除もしないで風呂にも入らないでな」
 父は息子に話した。
「それでだ」
「ずっと飲んでばかりか」
「そんな人生だとわかるな」
「ああ、長くないな」
「連中はそうなったんだ」
「そんな人間にか」
「もう人間ですらないんだよ」 
 父は忌まわし気に言った。
「可愛がっていたふわりにああしたことをした時点でな」
「もうか」
「餓鬼になっていたんだ、今の連中はな」
「餓鬼でか」
「餓鬼のまま死んでな」 
 そうなってというのだ。
「本物の餓鬼に生まれ変わるんだ」
「嫌なことだな」
「そうなってそうなる連中なんてな」 
 それこそというのだ。
「誰が気にするか、もうな」
「あの二人は完全に終わったんだな」
「そうだ、だから誰も話さないんだ」
「そういうことか」
「覚えておけよ、連中みたいになったらな」
 父は息子に真顔で話した。
「完全にな」
「終わりだな」
「そうだ、ああなったらな」 
 こう言ってだった。
 父はビールを飲んだ、そのうえで親戚との会話に入った。楽しそうに話すがそこにあの二人のことは一切なかった。


完全な無関心   完


                  2022・9・24
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ