暁 〜小説投稿サイト〜
非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜
第123話『夏祭り』
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
魔導祭が終わってから2週間が経った。

自分の力の真相を知り、入学式の日に見た不吉な夢のことを頭の片隅に置きながら日々を過ごしてきたが、あれから特に良からぬことは起こっていない。
毎日宿題をやって、宿題が終われば莉奈や大地たちと遊び、たまには結月とデートをする。晴登は至って普通な夏休みを送っていた。

──週末に風香の元に出向いて、特訓を受けていることを除けば。


「はぁ、はぁ……」

「今日もお疲れ、三浦君。先週に比べると、かなりスタミナもついてきたんじゃない?」

「そう、ですね……」


晴登は芝生の上に寝転がり、傍らに立つ風香の言葉にそう答える。

ここは隣町にある広場のような大きい公園。ここで晴登は風香に魔術……ではなく、体づくりを手伝ってもらっている。
いや、最初は魔術のことを教えてもらう気満々だったのだが、「もう教えることはない」と言われ、そこを何とかと粘った結果が、ランニングや筋トレといった彼女の普段の練習に付き合うことだった。強くなるには地道な努力が必要だということだろう。


「ハルトー! お疲れー!」

「あ、ありがと結月──冷たっ!?」

「ずっと冷やして待ってたよ〜」


寝っ転がる晴登に近寄り、やけに冷たいペットボトルを押し当ててくるのは、この夏の暑さの中でも涼しげに銀髪を揺らす結月だった。立っているだけでも汗を流してしまうほどの気温なのに、彼女はものともしていない。
しかし、実は結月は暑いのが苦手なのである。それなのに平気にしているのは、常に身体から冷気を出すことで外気と外光をシャットアウトしているかららしいのだ。人間クーラーとはまさにこのこと。


「……というか、何で結月がここにいるの?」

「朝から一緒だったじゃん。今さらすぎない?」

「まぁ今さら疑問に思った訳で……」

「そりゃハルトのいる所にボクはいるからね」

「答えになってない!」


確かに今朝から行動を共にしていたが、風香の弟子は晴登だけであり、結月がここにいる理由はない。
そう正論を唱えると、結月はムスッとする。


「……だって気になるんだもん」

「そんなに警戒しなくても三浦君を盗ったりしないよ」

「ホントですか〜??」

「本当だって」


どうやら結月がついてくる理由は、風香が晴登のことを奪うかもしれないという不安からだったようだ。
そこまで想われることは嫌ではないが、ちょっと度が過ぎていることも否めない。結月と風香の仲が悪くなるのはあまり嬉しくない事態だ。どうにかこの場を収めないと──。


「そういえば明後日、この公園で夏祭りがあるそうよ。2人で来たらどう?」

「夏祭り!!」


結月に疑惑の目を向けられた風香
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ