暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
ぶっ壊したい
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あれ? 開いてる……?」

 アパートのドアノブに鍵を差し込んでも、開錠音が鳴らない。そのまま開けると、アカネが眠る布団が敷かれる1Kの部屋が目に飛び込んできた。

「友奈ちゃん? いないのか?」

 部屋に入った真司は、同居人の不在に眉を顰める。
 換気が行き通った室内には、寝息を立てるアカネの姿しかいない。昨夜からずっと眠り通している彼女の傍に歩みながら、真司は友奈の姿を探し続ける。

「今日バイトじゃなかったよな……? アカネちゃんを置いて一体どこに行ったんだ?」

 隠れられるような場所もないアパートの一室。真司はアカネの額に置いてあるタオルを回収し、水道の蛇口から水で冷め直す。
 再びアカネの額にタオルを乗せる。すると、突然の冷たいものが頭に乗った影響か、驚いた表情でアカネが飛び起きた。

「うおっ!」

 タオルを手に持ったまま、真司は尻餅をついた。宙を舞ったタオルはそのまま真司の頭に乗り、冷や水を被った感触に真司は二度怯む。
 アカネは左右を見渡し、自分が見たこともない場所にいることを認識した。完全な警戒の表情を浮かべ、掛布団を握りながら真司を睨んでいる。

「……誰?」

 裸眼だからか、それとも警戒によるものか。アカネは目を細めて、真司を凝視している。

「あ、驚かせてごめんな。俺は城戸真司。えっと……アカネちゃん、でいいんだよね?」

 だが、アカネは微動だにしない。より一層掛布団を力強く握りしめながら、真司へ投げる目力を強めている。
 真司はアカネの傍に置いてある眼鏡を拾い上げ、彼女に手渡した。

「ほら、眼鏡。これ無いと見えにくいだろ?」
「……」

 アカネは恐る恐る、真司から眼鏡を受け取った。ゆっくりと眼鏡のフックを開き、着用する。

「……誰?」
「ああ、そっか。面と面では会ってなかったっけ」

 真司はほほ笑みながら懐から龍騎のカードデッキを取り出す。
 龍のエンブレムを見た途端、アカネは掛布団を放り捨て、壁に張り付く。

「サーヴァント……!」
「ああ、落ち着いて落ち着いて。大丈夫、大丈夫だから」

 真司はカードデッキをしまって、両手を上げた。攻撃の意志はないことを訴えるが、それでアカネは警戒をやめるはずがない。

「トレギア! トレギアっ!」

 アカネは叫ぶ。
 だが、フェイカーのサーヴァントが姿を現すことはない。
 反射的にカードデッキを掲げて、腰にVバックルを出現させた真司だったが、闇の仮面が出てくる気配がないことを確認すると、カードデッキを再びポケットにしまい直した。
 だが。

「令呪!」

 アカネは、右手を突き上げる。
 三画全てが残る手首の令呪、その上の手の甲には、三分の一が欠けた仮面の形をした令
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ