暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
ぶっ壊したい
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
をここまで連れてきたりしないし」

 真司はカードデッキを回収しながら苦笑した。

「俺の目的はただ一つ。こんな、聖杯戦争だなんてバカみたいな戦いを止めること。それだけだよ」
「はあ? 何それ」

 真司の言葉に、アカネは嫌悪感を露わにした。

「せっかく何でも願いが叶うのに、それを辞めさせようだなんて馬鹿みたいじゃん」
「……じゃあ、君の願いは何なのさ」

 むっとなった真司は、アカネに問いただした。
 アカネは静かに立ち上がり、窓際へ移動する。窓から見える見滝原の景色を眺める彼女は、静かに告げた。

「……い」
「へ?」

 ほとんど聞き取れない、
 だが、真司が耳を傾けたタイミングで、アカネは怒鳴り散らした。

「ぶっ壊したいの! この世界を……全部!」

 アカネは思い切りアパートの壁を叩く。
 だが、白くひ弱な彼女の拳では、たとえ老朽化したアパートであっても傷一つ付けることはできない。
 だが、アカネは続ける。

「何もかも……私の想い通りにならないこの世界を全部」
「思い通りにならないって……!」
「外は怖いし、中は狭いし、願い叶えるのは面倒だし、トレギアは勝手にどこかに行くし!」

 だんだんとアカネの声が大きくなっていく。

「おばちゃんは気安く話しかけてくるし、犬は怖いし管理人は睨んでくるし! こんなの嫌だから、壊すんだよ!」

 一度叫びきったアカネは、ぐったりと肩から力を抜いた。

「トレギアが現れた時は嬉しかった……! これで、私の怪獣たちに世界を壊してもらえる……!」
「何だよそれ……ただの我儘じゃないか」

 真司は頭が痛くなった。
 同時に、脳裏には別の___見滝原ではない(・・・・)デスゲームが思い出された。
 同じく、思い通りにならない世界を何度も壊し(やり直し)続けたデスゲーム。

「いくら自分にとって都合が悪いからって……それじゃ、本当にゲームと同じじゃないか! この世界は、お前のものじゃないんだぞ!」
「うっさい!」

 アカネは真司を突き飛ばし、そのまま駆けだしていく。

「あ、待って!」

 真司は慌てて、その後を追いかけていった。
 アパートを出て、陽が沈んだ夜の街を走っていく。
 だが、アパートを出てすぐに真司を迎えたのは。

「おい、何だアレ!?」

 突然聞こえてきた、誰かの一声。
 夜空の遥か上空。真司とアカネがつられて空を見上げれば、静かな夜空にオレンジの光が見えた。

「何だ……? あれ」

 真司が目を凝らす。
 星々を隠す、強烈な光。それは、だんだん大きくなっていく。
 それは、発光体が近づいていることであって……

「あ、危ない!」

 真司は慌ててアカネを
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ