暁 〜小説投稿サイト〜
フェアリーテイルに最強のハンターがきたようです
第10章 アルバレス帝国編
第52話 禁忌の魔法
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
マグノリアの街で、バルファルクとの戦闘を行っているフェアリーテイルのメンバーや他ギルドの魔導士たちは、ミネルバの持つ護符に潜んでいたカリンの魂に助けられたのち、持ちうるすべての力をもって戦いに挑んでいた。
途中、スノードロップ村にて村人の避難誘導をしていたミラ、エルフマン、リサーナに加えて、ゼレフを打ち破ったナツ、そんなナツの生還を待っていたルーシィ、グレイ、ハッピーも参戦を果たす。
しかし、バルファルクの強さは尋常ではなく、全ての魔導士が徒党を組んでも大きなダメージを与えるには至らなかった。
「くそっ…バルファルク…なんて奴だ…」
「アレンはこんな奴を相手に…」
「たった一人で戦ってたっての…」
ラクサス、ギルダーツ、ウルティアが苦悶の表情を見せる。バルファルクは、槍翼を大きく広げると、先ほどまでの速度では考えられないほどにゆっくりと地上へ降り立つ。
「しかし、驚いたな…。まさかあのゼレフをやっちまうとは…」
「………」
バルファルクは、ゼレフの死を感じ取り、ナツに向けて畏怖を込めた声を放つ。そんな言葉を掛けられたナツは、じっとバルファルクを睨み、言葉を発しない。
「だが、お前含め、もう全員限界か?」
バルファルクの言葉に、皆が苦悶の表情を浮かべる。バルファルクの言う通り、もう皆殆ど身体が言うことを聞かなくなってきている。正直言って、立っているのがやっとといった状況であった。故にバルファルクの問いに対し、否定することができず、苦悶の表情を浮かべるに至ったのだ。
「まあ、スプリガン12共とやり合ったんだ…。俺を相手によくここまで持ったと言える…。竜人族の女2人と分解魔法と雷の滅竜の男は中々だ…。まあ、ゴミにしては…だがな…」
バルファルクの言葉に、先の4人はキッとバルファルクを睨みつける。
「しかし、拍子抜けも良いところだ…これだけ集まって、アレン1人にも届かないとは…滑稽の極みだな…」
「…ちっ、好き勝手言いやがる…」
「まあ、事実だな…それに関しては…」
「…どうする…。さすがにもう…」
グレイ、ギルダーツ、カグラがそれぞれに小さく呟いて見せると、一人の男が意を決したように集団の前に躍り出る。
「…エルフマン?」
バルファルクに近づくように歩を進めたエルフマンに、ミラは疑問を投げかける。
「皆…ここは俺に任せてみてはくれねえか?」
エルフマンの言葉に、皆は目を見開いて驚きを見せる。
「なっ…何馬鹿なこと言ってんだ!」
「皆で束になっても勝てないのよ?」
「一人でどうにかなるわけないじゃない!」
ラクサス、ウルティア、エバーグリーンが酷く困惑した様子で口を開く。…だが、この場にいる4人だけは、目を見開きつつも、些少の希望を見出したような表情を浮かべていた。
「確かに…エルフマンならいけるかもしれねえ…」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ