暁 〜小説投稿サイト〜
リュカ伝の外伝
やっぱり僕は歌が好き 第七楽章「基本的に身近な人物」
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
(グランバニア城下町:中央地区:アマン・デ・リュムール)
アイリーンSIDE

「ちょっとちょっと、凄い事じゃない! 何々このドロドロな演劇みたいなシチュエーション?」
「ドロドロ? う〜ん、まぁドロドロっていえばドロドロねぇ。でも……内情はもっとドロドロよ、聞きたい?(笑)」

「聞きたーい?」
キャバ嬢が嬉々として手を上げ答える。
私も聞きたいわ。

「じゃぁ問題ね。私の父は私の母親と、あの娘(リューノ)の母親と……結婚してるのは誰の母親でしょうか?」
あ、そっか……二人とは結婚できないから、どちらか片方とは夫婦なのよね。
この場合……二人共がグランバニアに居るらしいから、あのウェイトレス(リューノちゃん)の母親と結婚してると考えるのが自然じゃないかしら?

「うーん……出題者がわざわざ言うって事は、貴女の母親と結婚してるんじゃないの?」
なるほど……そういう考え方も出来るのか。
キャバ嬢なだけの、ちょっと捻た考え方な気がする。

「はずれ。ドロドロって言ったでしょ」
「じゃぁやっぱりリューノちゃんのお母さんと?」
澄ました顔で誤答を伝えるリューナ……それに思わず沈黙を破って発言してしまったピエ(ピエッサ)。アンタも興味津々ね。

「あらあらウフフ……芸術家にしては発想力が足りなすぎませんか?」
「え、如何(どう)言う事?」
ピエ(ピエッサ)もそうだが、この場に居る全員が怪訝な顔で固まる。

「そんなサラサラなドロドロ劇は無いわよ(笑) 私の父は他の女性と結婚して、お二人の間には一男二女の子宝に恵まれてるわ。因みに私の母は私しか産んでないし、リューノの母親も同様よ」
「うわぁ……ドロッドロ」
流石のキャバ嬢も言葉を失っている。

「何か……こう言っちゃぁ悪いけど……貴女のお父さんって最低ですね」
「……? ピエッサさん、私の父親のどの辺が最低なのでしょう?」
いやいやいや……だって……

「結婚して奥さんとお子さんが居るのに、色んな女性に手を出して無責任なところです」
もしかしたら“結婚前の火遊び”かもよ?
「そうねぇ……確かに結婚して長男となる息子さんが生まれてから私達が生まれたから、所帯を持った後の不貞って事にはなるけど……」
一縷の望みでもある“結婚前の火遊び”説は無くなった。

「じゃぁ今の内にもう一個情報を投下しておくわね(微笑)」
「え、まだ何かあるのか?」
流石の彼氏もドン引いてる。

「私の父には、奥様と私・リューノの母親とは別の女性との間に、二人の娘さんが居ります……私が判っている限りで、男一人・女七人の子供が居ますわよ(ニッコリ)」
「うわぁ〜もう最低中の最低な奴じゃん!」
おいキャバ嬢、面と向かって父親の事をディスるな!

「ウフ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ