暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー エターナルインフィニティ
第五百八話 山海の珍味をその六
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「この人はこうして」
「ああ、いつもだろ」
「よく飲んでよく召し上がられてますね」
「文字通りのな」 
 ユルセンは己の言葉を続けた。
「無駄飯食いだよ」
「そうですね」
「そうなんだよ」 
 これがというのだ。
「本当にな」
「相変わらずボロクソに言ってくれるな」
 仙人はユルセンに憮然として返した、その間も飲んでいる。
「わしについては」
「いや、おっさん実際にひでえぞ」
 ホークはユルセンについて参戦した。
「傍から見ても何もしてねえどころじゃねえぞ」
「寝てるか食って飲んででっす」
 ゴブタも言ってきた、意外と浴衣の着こなしが様になっている。そうしておちょこを片手に言うのだった。
「動けば何か騒動が起こるっす」
「そうしたおっさんだからな」
「滅茶苦茶酷いっす」
「ライダーの世界で最悪じゃねえか?」
「せめてずっと寝ていて欲しいっす」
「寝ててもいびきひでえけどな」 
 これはこれでというのだ。
「それでもな」
「まだましっす」
「役立たずもここまでいくと最悪ですね」
 めぐみんもどうかという顔で言った。
「本当に」
「そうだよな」
「ライダーの方々はどの方も立派な方なのに」
「このおっさんは違ってな」
「非常にです」
 めぐみんから見てもだった。
「厄介です」
「そうしたおっさんだな」
「はい、寝ていてもです」
「いびき雷みてえだしな」
「迷惑しかかけません」
「ったくどうしようもねえおっさんだぜ」
「ふん、何とでも言うがいいわ」
 仙人は遂にふてくされた、そうしてだった。
 さらに酒を飲んでだ、今度はこう言った。
「わしは飲んでいくからな」
「おっさん開き直りはあかんで」
 神のロキも飲んでいるが中尉はした。
「しかも実際行いいつも目に余るしな」
「お主がそう言うか」
「うち酒は飲んでもやってることはやってるつもりやさかいな」
「それでなのか」
「流石にあんたよりましやと思うしな」
「うん、そうだね」
「ロキ様は遥かにましです」
「おっさんよりはな」
 フィンとリヴェリア、ガレスも言うことだった、三人も飲んで食べている。
「ロキ様はましだ」
「飲んで何かとやんちゃだが」
「おじさんみたいに迷惑ばかりじゃないからね」
「ううむ、わしは何処まで言われるのだ」
「ここまで言われる人はいないな」
 要も見て驚いている。
「ある意味凄いな」
「それでここまで迷惑かけまくりな奴もだろ」
「はじめて見た」
 要は自分のところに来たユルセンにも答えた。
「それで結構いい目を見ているな」
「そうだろ」
「それも凄いな」
「ここまで迷惑かけてな」
「やること為すこと騒動になってだ」
「それでだからな」
 そうした者だがという
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ