暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生のダイヤモンド婚式 
第十幕その十一

しおりが登録されていません
[8]前話 [2]次話
「そしてふわりの前の飼い主の人達も」
「皆そうだね」
「まともな人なら付き合えないわ」 
 ポリネシアはそれがどうしてかを言いました。
「何この人って思って」
「そんな人達と付き合えるってやっぱり同じレベルの人達で」
 ホワイティも思うことでした。
「そこまで酷いと誰とも仲良く出来ないからね」
「それじゃあね」
 まさにと言うジップでした。
「結婚出来ても喧嘩ばかりだよ」
「それで離婚するしかないよ」
 チーチーもこう言います。
「一緒に暮らしていけなくなってね」
「それかどっちかが両方かが問題起こしてね」
 ダブダブも言うことでした。
「別れるよ」
「餓鬼は誰とも仲良く出来ない」
「何故なら自分のことしか考えないから」
 オシツオサレツは二つの頭で言いました。
「覚えておかないとね」
「このことはね」
「いや、そう思うと今回のご夫婦は立派だよ」
 老馬は心から思いました。
「六十年一緒にいられるだけのものがあるんだからね」
「長生きすることも難しくてね」
 それでと言う先生でした。
「ずっと一緒にいられる」
「そのことも凄いね」
「長生きと一緒に」
「だからダイアモンド婚式までっていうのは」
「どれだけ素晴らしいか」
「これ以上はないまでだよ、その間色々あってもね」
 それでもというのです。
「そうしたことも乗り越えて」
「ずっと一緒だったんだから」
「素晴らしいことで」
「是非お祝いしないとね」
「本当にね」
「そう思うからね」
 先生もというのです。
「僕もお静さんからお話を聞いてね」
「お祝いすることにして」
「プレゼントも考えて」
「遂にそのプレゼントを手に入れた」
「そうなったね」
「そういうことだよ、よかったよ」
 先生はにこりとして述べました。
「何かとね」
「そうだね」
「神様の配慮で」
「それが出来てね」
「よかったよ」
「素晴らしいことだったわ」
「だから感謝したんだよ」 
 またこう言う先生でした。
「僕もね」
「そうだね、それじゃあね」
「その日が来たらプレゼントしよう」
「パーティーに出たら」
「その時はね」
「そうしようね、しかし昭和からね」
 しみじみと思った先生でした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ