暁 〜小説投稿サイト〜
展覧会の絵
第七話 老婆の肖像その九
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「同じだね」
「そしてその中にはです」
「麻薬もある」
「それも同じですね」
「犯罪組織というものはお金を手に入れる為には手段を選ばない」 
 十字は実によく知っていた。このことを。
「売春に密売、暗殺に賭博」
「そして麻薬ですね」
「その麻薬に関わっている」
「あの理事長と関わっている暴力団組織が」
「一体どの組織なのか」
 十字はこのことについて考えだした。
「神戸でめぼしい暴力団組織はあるかな」
「全国区の組織もあります」
 神戸を拠点としただ。そうした組織が実際にあるのだ。
「そしてです」
「その他にだね」
「その全国区の組織とは別系列のまた全国区の組織がありまして」
「その組織の名前は?」
「藤会です」
 それがその組織の名前だというのだ。
「そのもう一つの全国区の組織より遥かに悪質な組織でして」
「麻薬の密売を大々的に行っているんだね」
「そうです。構成員もかなりのものです」
「その組織と理事長は関わっているのかな」
「おそらく。もう一つの組織は八条町には一切手を出してきていませんし」
「それは何故かな」
「そも藤会との無闇な衝突を避けているのです」
 ヤクザにはシマというものがある。所謂縄張りだ。その関係で、であった。
「だからです」
「その組織はこの八条町にはいない」
「しかし藤会はいます」
「わかったよ。ではね」
「はい、それでは」
「藤会を調べよう」
 十字はその藤会からも述べたのだった。
「あの暴力団組織をね」
「わかりました。ではご協力させて頂きます」
「頼むよ。しかし学習塾と暴力団だね」
「それは結びつきませんか」
「一見ね。学問とマフィアは別の世界だからね」
 しかしそれと共にだったのだ。十字はこうも言うことができた。
「けれど。それは人によるから」
「マフィアの人間でも大学には通っていますね」
「普通にね。そうしているよ」
「そして中にはファミリーの一員でもありながら」
「学者になる場合もあるよ。人それぞれだよ」
「人それぞれだからですね」
「そう。だから」
 それ故にだった。塾と暴力団もだった。
「そうした組織と接触する手段を知っていれば」
「そして接触できる場所があれば」
「そこに行けるね。そしてそうした手段や場所は」
 どういったものか。これもまた十字の非常によく知っているものだった。
「人目にはつかない」
「そしてそれでいて」
「そう。確かに接触できる場所」
「夜の世界ですね」
「おそらくそこだね」
 十字は彼の知っている世界から述べることができた。
「夜の。そう」
「酒場等ですか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ