暁 〜小説投稿サイト〜
相良絵梨の聖杯戦争報告書
アーチャーの苦笑
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 遠坂凛に呼ばれたアーチャーだがその最初の令呪消費の後の翌日に、彼は聖杯戦争とか違う空気を感じる事になった。
 遠坂家の周囲に隠されていた監視カメラ。
 更に離れたマンションからこちらを見る監視の目。
 そして、パトロールにしては明らかに巡回の多いパトカー。
 このあたりをよく理解していたアーチャーは遠坂凛に説明を求め、内心頭を抱える事になる。

「政府に米国か。
 また大物が出てきたな……」

「警察署で刑事さんに脅されたわ。
 『何かやったら殺人容疑でしょっ引く』って。
 先に言っておくけど、マスター狙いはなしよ」

 これが遠坂凛の気分とかならば反論の一つもあるのだが、アーチャー自身が周囲を確認した上で遠坂凛の話が事実であると判断せざるを得なかった。

「つまり君はこう言いたい訳だ。
 『一騎当千の英霊たちのみと戦って勝利しろ』と?」

「マスター狙いが有効である事は私も理解しているわ。
 けど、この状況下で警告を受けた状況でなお聖杯戦争に絡む手段があるのならば言って頂戴」

 アーチャーは遠坂凛の言葉に皮肉っぽく笑う。
 彼の守護者としての莫大な経験から現状が限りなく不利である事を悟ったからに他ならない。

「今の段階では了承しよう。
 その上で聞きたいが、外のあれはどうにかする算段はついているのかね?」

「一介の女子高生にそれを聞く?」

 遠坂凛はまごう事なき才女である。
 だが、その才女とか社会に出ておらず、その社会というのは経験が馬鹿にならない。
 自然と令呪がある限り敵にはならないアーチャーに相談する形になる。

「そうだな。マスター。
 今のマスターにはいくつかの選択肢がある」

 アーチャーが低い声で言う。
 おそらく、遠坂凛がサーヴァントを召喚したという情報は監視している連中に伝わるだろう。

「まず一つ目は籠城だ。
 少なくともマスターがここに籠っている限りは連中は手を出してこない。
 それは同時にサーヴァントも手を出しにくい事も意味している」

「どうしてかしら?」

「サーヴァントがここに突っ込む場合、監視している連中の排除が必要になる。
 彼らから真名などの情報が漏れる事を普通のマスターならば恐れるだろうさ。
 今の君の屋敷は、檻であると同時に、砦でもあるんだ」

 アーチャーが指を一つ折る。
 これが一つ目の選択肢という事で、もう一つ指を折って二つ目を告げる。

「二つ目。
 打って出る場合だが、昼しか出ない。
 つまり夜はここに籠城するパターンだ。
 表の連中はマスターが決定的な戦闘を行うまでは手を出してこないだろう。
 情報を得る事と情報が洩れる事の表裏一体だが、籠城よりはましな選択だろう」

「アーチャ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ