暁 〜小説投稿サイト〜
フェアリーテイルに最強のハンターがきたようです
第10章 アルバレス帝国編
第47話 マグノリア防衛戦
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
マカロフ、メイビス、そしてアレン、ヒノエ、ミノトからの話と情報を聞いたフェアリーテイルメンバーは、戦いに備え、各々がそれぞれの夜を過ごすこととなった。
アルバレス帝国との戦いが控えていることもあり、マカロフより単独での行動を控えるように言われていたギルドメンバーは、皆誰かしらと一緒に夜を過ごすこととなった。
さて、そんな中、唯一単独での行動を許されたアレンは、用を済ませたのち、すぐに帰還することを条件に首都クロッカスへと赴いていた。
アレンが姿を現すということで、連絡を受けた王宮は静かに活気に沸いていた。アルバトリオンとアクノロギアとの戦いから、一切の消息がつかめなかったこともあり、王女ヒスイはじめ、皆がその安否を心配していたのは言うまでもない。
王宮へとたどり着く前に、クロッカスの住民から歓迎受け足取りを止めることを危惧した王宮側は、首都クロッカスの検問所にてアレンの到着を待ち、そこから宮廷の籠にて王宮へと入ることとなった。
王宮に到着してすぐ、玉座の間へと通されたアレンは、慣れたように片膝を着いて頭を垂れる。そんな様子のアレンを見て、ヒスイ達も慣れたように声を掛ける。
「頭をお上げになってください…」
ヒスイの言葉にアレンはゆっくりと頭を上げる。それを見届け、ヒスイは屈託のない笑顔をアレンへと向けた。
「ご無事で何よりです…アレン様!」
「ヒスイ王女もお変わりなく…いえ、少し大人びましたな…」
アレンの言葉を聞き、ヒスイは少し顔を赤らめる。
「少しは…成長しましたでしょうか?」
ヒスイはもじもじといった様子で、恥ずかしそうに俯いて見せる。そんなヒスイの様子に、アルカディオスは少し笑いを生むと、毅然とした態度でアレンへと口を開いた。
「アレン殿、ご無事で何より…しかし、やはりその腕…」
アルカディオスが放った言葉に、ヒスイはじめ、皆の表情が暗くなる。
「ええ…でも、三天黒龍2体を相手取って腕一本で済んだのです…安いものでしょう…」
「…ナツ殿から、いにしえの秘薬なるものの話は?」
アレンの言葉に沈黙で返していた国王トーマであったが、先日のナツの話を思い出し、それを口にする。
「はい、聞き及んでおります。私を救ってくれたスタークから譲り受け、エルザが持っていた物…あれは間違いなくいにしえの秘薬でした…ですが、今はまだ飲む時ではありません…」
「な、なぜですか…?あれを飲めば、腕も目も、治るのではないのですか?」
ヒスイはアレンの発言に酷く困惑して見せる。
「確かに、あれならば失った腕も目も治すことはできましょう…しかし、皆さんもご存じの通り、この地に、アルバレスの大軍が攻めてきます。その際にもし万が一、私の大切な者が死に瀕するような機会がないとも限りません。幸いにも、私の傷は命にかかわるものではない…。飲むのは、すべ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ