暁 〜小説投稿サイト〜
ウルトラマンカイナ
銀華編 ウルトラクルセイダーファイト 中編
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 BURK日本支部の地下基地に設けられた、広大な格納庫。そこに眠っていた、数十mにも及ぶ巨大な砲台が天へと向けられ、「発射」の時を迎えようとしていた。

「システムオールグリーン。隊長、いつでも発射可能です」
「よし……駒門隊員には気の毒だが、これも政府の決定だ。我々BURK日本支部には、命令に従う義務がある。……予定時刻通りに、シルバーブルーメへの砲撃を開始するぞ。いいな、お前達」
「……了解しました」

 その最終調整を終えつつある隊員達の報告を耳にした隊長格の男は、同胞を犠牲にしなければならない現実を受け止めながらも、BURK隊員としての責務を果たそうとしている。彼の視線の先に聳え立つ砲台は、宇宙から迫りつつあるシルバーブルーメを迎え撃つための、最後の希望なのだ。

 ――シルバーシャーク砲。
 かつてウルトラマンAと、当時の防衛チーム「TAC(タック)」が共闘していた時代に初めて実戦投入された、大型のレーザー砲だ。

 20世紀から始まったその技術の系譜は現代のレーザー砲にも活かされており、当初は車両で運搬出来る程度の大きさだったのだが、現在運用されている最新型は非常に大型化されたものとなっている。

 当然ながら射程距離も火力も当時のものを遥かに凌駕しており、大気圏外を浮遊している宇宙怪獣を地上から狙撃することも可能となっているのだ。
 政府から直接の命令を受けた部隊の隊員達は、地下に格納されていたその超兵器を目覚めさせようとしていた。

「相手はあのウルトラマンレオですら、地上への被害を阻止出来なかったと言われている円盤生物だ。ウルトラアキレスが敗れた今、地上を守れるのは我々BURKと……このシルバーシャーク砲しかないのだ」
「隊長……」
「……弘原海は絶対に俺を許さんだろう。だが、それで良い。この砲撃で地球が救われるというのならば、俺はBURKの隊員として喜んで業を背負う」

 だが、政府からの勅命という錦の御旗を渡されてもなお、隊員達はどこか躊躇いがちな表情を浮かべていた。琴乃はその美貌とスタイルもあって、他部隊の隊員達からも絶大な人気を集めていたのである。
 隊長格の男も、弘原海の怒りと悲しみを承知の上で、自分に言い聞かせるかのような言葉を並べていた。例え誰にどれほど恨まれようと、自分達は命令を実行するしかないのだと。

「そこまでだ! お前達、即刻発射を中止しろッ! 駒門隊員が助けを待っているというのに、シルバーシャーク砲を撃たせるわけにはいかないッ!」
「……!?」

 するとそこへ――他部隊の隊員達が毅然とした佇まいで、格納庫内へと駆け込んで来た。
 政府の勅命により、シルバーシャーク砲の運用を託されたこの部隊以外は、格納庫からの退去を命じられているはず。にも拘らず11名もの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ