暁 〜小説投稿サイト〜
ウルトラマンカイナ
外星編 ウルトラホピスファイト part10
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

『デェァァッ!』

 ――そして、決着の直後。
 ミラリは右手に集中させたエネルギーを圧縮し、掌底打ちの要領で必殺の光線「ミラリウムウェーブ」を撃ち放っていた。

 その光線の着弾点に発生した小さなブラックホールが、爆発によって飛散するキングジョーの残骸を次々と飲み込んで行く。

『あのウルトラマンの光線で、ブラックホールが……! キングジョーの破片が吸い込まれて行く……!?』
『私達の機体を、破片の飛散から守ろうとしているんだわ……!』

 それは爆発に伴う破片の飛散で、BURKスコーピオンやBURKセイバー隊に被害が及ばないようにするための措置であった。特に片翼をもがれている劉静機では、破片の回避は難しい。
 そこまで状況を読み込んでいた手力(ミラリ)の機転により、BURK側は一切の被害を受けることなく、戦いの終幕を見届けることが出来たのである。

「や……やった! やったぞ駒門ッ! あいつら、とうとうやりやがったッ!」
「はっ……はいッ! 隊長、我々の……BURKの勝利ですッ!」
『……よぉおしっ! キングジョー、完全に沈黙っ! 私達BURKセイバー隊の完・全・勝・利ですねぇえっ!』

 ウルトラ戦士達の必殺技を浴び、虚空の果てに跡形もなく消滅したキングジョー。その最期を目の当たりにした弘原海やリーゼロッテ達は、ウルトラマン達とBURKの勝利を確信し、爆発的な歓声を上げるのだった。

「……ふぅっ。まさに首の皮一枚、と言ったところね。あのキングジョーが万全な状態だったら、誰か1人でも欠けていたら……私達が押し負けていたところよ」

 BURKスコーピオンのコクピット内に座していたシャーロットも、深く安堵の息を漏らしている。そんな彼女の近くでも、乗組員達の歓声が沸き立っていた。

『シュウワッチッ!』
「……ホピス星人。あなた達の無念は、いつか私達が必ず晴らすわ。そうでなければ、次に滅びるのはきっと……私達の方だもの」

 戦いと分離(・・)を終えたウルトラマン達は、やがて両手を広げて勢いよく飛び去って行く。その光景に弘原海やリーゼロッテ達が笑顔で手を振る中、シャーロットだけは複雑な表情を浮かべていた。

「おーい、弘原海隊長ーッ!」
「あっ!? おいお前ら、一体どこをほっつき歩いていやがったんだッ! 心配掛けやがってッ!」
「す、すいません! 俺達はあの後……あの後、どうしてたんだっけか……?」

 その後、行方不明のままとなっていた士道達が、遥か遠方から手を振って駆け寄って来た――のだが。洞窟の崩落から先の記憶が無いのか、彼らは互いの目を見合わせて小首を傾げている。

 それでも、無事に生きて帰って来たことが何よりも嬉しかったのだろう。弘原海は怒号を飛ばしながらも頬に熱い雫を
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ