暁 〜小説投稿サイト〜
ウルトラマンカイナ
外星編 ウルトラホピスファイト part6
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

『ヘァアァッ! ダァアッ!』
『ジュワァアッ! ジュアッ!』

 ウルトラマンへと変身した士道達はその強大な力を振るい、キングジョーの侵攻を阻止するべく渾身の力で組み付いている。
 その鋼鉄のボディにしがみ付いたウルトラマンシュラとウルトラマンメディスは、自分達の手を痛めることも厭わず、チョップの連打を見舞っていた。だが、キングジョーはその全身を軋ませながらも、難なく2人を振り払ってしまう。

『ウァアッ!』
『ガァアッ……!』

 激しく転倒させられた2人に向けて、キングジョーは必殺の破壊光線(デスト・レイ)を放とうとしていた。すでに消耗している今の状態でその一撃を浴びれば、宇宙警備隊のウルトラ戦士といえどもタダでは済まない。

『……そうはさせるかッ!』

 そこへ2人を庇うように飛び込んで来たウルトラマンミラリが、間一髪でバリヤーを展開させ、光線を防いでしまう。接近戦を不得手とする彼ならではの活躍であった。
 その間に立ち上がったメディスは、治癒能力を宿した光エネルギーを己の掌に集中させると、シュラの手を掴んで素早く助け起こしていく。

『ヴェエァアッ!?』

 ……のだが、メディスはその治癒の光を纏った拳を、いきなりシュラの鳩尾に叩き込んでしまった。銀十字軍の見習い隊員にして、「ウルトラマンドクテラ」の弟子でもあるメディスの得意技、「ウルトラヒールコンバット」だ。
 通常の治癒よりも素早く仲間を回復させることが出来る「荒療治」を喰らったシュラは、憎たらしそうにメディスを睨み付けている。それは、メディスの方も同様だった。

『お、お前なぁ……!』
『……言っておくが、さっき手を掴んだのはさっさとお前を回復させるためだ。「握手」などではないからな?』
『何! 握手だと!? そうかお前ら、やっと仲直り出来たんだな! よっしゃあ、身体を張った甲斐があったぜ! 身体っていうよりはバリヤーだけどな!』
『……』

 よりによって手力(ミラリ)のそばで「握手」をする羽目になった士道(シュラ)鶴千(メディス)は、バリヤーを張りながら目を輝かせている厄介な男の存在に、揃って閉口している。

『ダァアーッ!』
『シェアァアッ!』

 その頃、キングジョーの両脇に組み付いたウルトラマンアトラスとウルトラマンヴェルゼは――赤と白の剛腕を振るい、ペダニウム宇宙合金に守られたボディを何度も殴り付けていた。
 さらにヴェルゼはそのロケット状の頭部で、幾度となくヘッドバットを放っている。アトラスも稲妻のような細いラインが走った脚で、ミドルキックを見舞っていた。だが、キングジョーはその猛攻を浴びても怯んですらいない。

『テェエエーイッ!』
『イヤァアァーッ!』

 これでもビクともしないのなら、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ