暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D イッセーと小猫のグルメサバイバル
第93話 三大勢力よ、いらっしゃい!初めての異世界旅行、これがグルメ界だ!
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
side:イッセー


 三大勢力の会談から3日が過ぎた。現在俺の家には不穏な空気が漂っている。


「……」
「……」
「……」


 三大勢力のトップであるサーゼクスさん、アザゼルさん、ミカエルさんがそれぞれソファーや椅子に座ったり壁にもたれ掛かっているが誰も何も言わない。


 護衛として付いてきたグレイフィアさんやバラキエルさんも険しい表情をしている。唯一人ヴァスコさんはリラックスした様子を見せていた。


 集まったオカルト研究部のメンバーや教会組も不安そうな顔をしている。


 そもそもあれから何があったのかを説明しないといけないな。


 あの後空間が崩れそうになり転移しようとしてもそれが出来ずにあのままでは次元の狭間に放り出されて全員死ぬところだったんだ。


 だが次郎さんか空間をノッキングして無理やり固定させて親父が空間に穴を開ける事でそこから脱出することが出来たんだ。生身だと消滅する次元の狭間も節乃お婆ちゃんの気圧ドームで無事に抜けることが出来た。


 ……えっ?なんで空間をノッキングしたり穴開けて脱出できるのかって?おまけに次元の狭間を耐える気圧ってなんなのだって?


 良い質問だな、俺も知らねえ。多分あの人達だからとしか説明できねえよ。むしろ説明できる人がいるのなら説明してくれ!頼む!


 ……まあそれからはもう大騒ぎさ。なにせあんな化け物を禍の団が所持しているって分かったんだからな。


 更に負傷者も多くこのままでは話し合いにならないとして親父は三日後に改めて話し合いの場を設けると言い解散したんだ。


 サーゼクスさん達もかなり動揺していたようで親父たちの提案をすぐに受け入れた。多分あの場で戦いになったら不味いと思い直に承諾したんだろう。


 そして三日が立ち現在俺の家に三大勢力のトップが集まっているんだ。


 しかし誰も何も言わないな……まあ無理もないか。これからいよいよD×DとG×Gの主要メンバーが集まって話し合いをするんだからこの空気も仕方ないのかもしれないな。


 なにせD×D組からすれば全く状況が分からないし今まで存在も知らなかったG×G組の事を強く警戒してるのは当然だ。


(そもそも言い出しっぺの親父は何してるんだよ?俺これ以上この空気の中に居たくねえんだけど……)


 肝心の親父たちはまだ来ない、この空気をこれ以上吸うのは嫌だから早く来てほしいぞ……


「いやー、すまんすまん。遅くなってしまったわぃ」


 するとアロハシャツを着た親父がルフェイと一緒に部屋に入ってきた。


(緊張感の欠片もねえな……)


 親父の恰好を見て俺はため息をついた。まあ親父らしい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ