暁 〜小説投稿サイト〜
優勝と言うと
第四章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後
「あるかも」
「おい、そこでそう言うのか?」
「いや、そう言ったシーズンはだし」
「ブイやねんあかん優勝してまうとかか」
「そう言うとね」
 その時点でというのだ。
「いつもだしね」
「そのことは否定出来ないか」
「だからね、マモノやケンタッキーのおじさんもね」
「いるか?」
「さっきはいないって言ったけれど」
 それでもというのだ。
「否定したくても」
「出来ないか」
「どうもね」
 結局はこう言った、そしてだった。
 塾の授業を終えて家に帰ってリビングでインターネットでカープの試合を観ていた千佳に塾での話をすると。
 妹は兄に極めて冷めた目で言った。
「阪神ってそうしたチームじゃない」
「おい、冷静に言ってくれるな」
「だって人類最高のネタチームでしょ」
 妹は冷めた目のまま言った。
「毎年シーズンオフにも優勝って言ってるわよね」
「テレ朝もデイリーもな」
「ファンの人達もね」
「僕だってって言うんだな」
「お父さんとお母さんに聞いてみる?お兄ちゃんが今年優勝って言わなかった年なんてね」
 それこそというのだ。
「一度もないわよ」
「当たり前だ、それだけの戦力があるんだからな」
「打線と野手の守備がね」
 この二つがというのだ。
「問題ね」
「そこは改善していってるだろ」
「毎年そう言ってじゃない、それで優勝すると言って」
 そしてというのだ。
「それがフラグになってよ」
「優勝逃してるか」
「ネタチームだけあってね」
「ふん、今年はクライマックスだ」
「カープに決まってるでしょ」
 ヤクルトと横浜は確定でというのだ。
「その言葉もフラグになるわよ」
「そうするって言ったらか」
「カープはね、しかしね」
「しかし?」
「私も嫌いじゃないしね、阪神」
 応援するチームはカープでもというのだ。
「お兄ちゃんが好きな理由もわかるわ」
「そうだろ、最高のチームだろ」
「何だかんだ言ってね」
「九月に入ったら西宮大社に行って来るな」
 他ならぬ甲子園がある西宮市の大社である。
「そして阪神のクライマックスとセリーグ制覇とな」
「日本一お願いするのね」
「そうだ、そして八条大社にも願掛けだ」
 自分達の住んでいる町の神社の神々にもというのだ。
「お寺にも天理教の教会にもキリスト教の方にも行くぞ」
「何でもお願いすればいいって訳じゃないでしょ」
 尚こう言う千佳もいつも色々な神社仏閣にお参りしてカープのことを願っている。
「全く、何処まで阪神命なのよ」
「阪神がなくなれば僕は死ぬからな」
 本気の言葉だった。
「死ぬまで死んでも生まれ変わってな」
「阪神応援するのね」
「そうだ、優勝すると言ったらフラグでもな」
 例えそうでもというのだ。
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ