暁 〜小説投稿サイト〜
イベリス
第六十五話 静かにはじまってその四

[8]前話 [2]次話
「そのことを見ますと」
「自分を律することも大事なんですね」
「それだけで為せることも多いです」
「だからですか」
「是非小山さんもです」
「自分を律することをですね」
「それが出来る真面目さを持っていて下さい」
 咲が今持っているそれをというのだ。
「宜しくお願いします」
「わかりました」 
 咲も頷いた、そしてアルバイトはこの日を最後にしてだった。
 テストが終わりまで休みそうしてだった。
 テスト勉強に励んだ、そして夜はしっかりと寝てそのうえでテストに挑んだ。
 テスト期間は数日であったが矢の如く進んでいった、それでだった。
 テストが終わったその時にだ、誰もがほっとしたが。
 教室を出ようとする咲にだ、クラスメイト達は声をかけた。
「ねえどうだった?」
「咲っちできた?」
「どうだった?」
「ううん、全力は尽したわ」
 咲は調子は言わずこう返した。
「だから後は結果待ちね」
「そうなのね」
「咲っち中間よかったけれどね」
「期末もそうだったらいいわね」
「ええ、けれどこれで終わったから」 
 それでとだ、咲はまた言った。
「もう後はね」
「部活?」
「それ行くの」
「それかアルバイト?」
「両方よ」
 一方だけでなくというのだ。
「それが終わったらね」
「アルバイトも終わったら」
「部活に行って」
「その後は」
「そう、家にお酒があるから」
 それでというのだ。
「それ飲むわ」
「ああ、お酒ね」
「テストが終わりまで飲んでなかったのね」
「そうしてたのね」
「私お酒飲むと凄いから」
 かなりの量を飲むからだというのだ。
「もうベロンベロンになるから」
「それじゃあ勉強できないわね」
「お酒がちょっとでも入るとまずいけれど」
「そうなるから」
「だからなのね」
「ずっと飲まなかったの」
 テストが終わるまではというのだ。
「テスト勉強はじめてから」
「ううん、真面目ね」
「まあ私もそうしたけれどね」
「私もね」
「お酒って入るとね」
「それだけで変わるからね」
「だから終わるまで飲まない様にしていたから」
 それ故にというのだ。
「今日はね」
「飲むのね」
「そのつもりなのね」
「部活とアルバイトが終わったら」
 そうなればというのだ。
「ストロング系飲むわ」
「あれ利くわよね」
「一気に酔うのよね」
「飲みやすいしね」
「凄いわよね」
 クラスメイトもその酒について話した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ