暁 〜小説投稿サイト〜
フェアリーテイルに最強のハンターがきたようです
第10章 アルバレス帝国編
第45話 集結
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
首都クロッカスの闘技場を粉々に破壊してしまったナツは、ハッピーと共に王国兵士に連れられ、玉座の間に通された。玉座の間にはヒスイ姫と国王、アルカディオスとダートンが待ち構えていた。
「がっははは!懐かしーな!元気だったか?」
「全く…懐かしいだと?…」
ナツを連れてきた衛兵が、呆れた様子で口を開く。それと同時に、ヒスイがくすっと笑いを浮かべる。
「栄えある初回の大魔闘演舞を台無しにして…闘技場を半壊させておいて…」
「わりいわりい…あんなになるとは思ってなかったからなー」
「黙らっしゃい!」
衛兵の言葉に、ケラケラと笑いかけるナツに、ダートンが低く唸るように声を発する。
「んだよ…」
ナツが不貞腐れたように口を開くと、ヒスイが微笑を浮かべながら口を開いた。
「ナツさんやフェアリーテイルの皆さまにはお世話になって…お元気そうで何よりです!」
「そうだっけか?」
「ほら、ドラゴンレイドのことだよ…」
ヒスイの言葉にいまいちピンと来ていないナツであったが、ハッピーが助け舟を出す。
「おお、思い出したぞー!…けど、それを言ったら多くはアレンだろ?」
「…そう、ですね…」
ナツの言葉に、ヒスイはどこか辛そうな表情を浮かべる。
「ん?なんだ、そんな顔して…アレンがどうかしたか?」
「お、お主…まさか知らんのか…?」
ナツのどこか呆けた様子にダートンが驚いた様子を見せる。
「何のことだよ?俺はアレンがフェアリーテイルを抜けた後のことはなんも知らねーぞ?」
「…あれだけのことがありながら…全く、相変わらずだな…」
この1年で、起こった数々の事件を知らない様子に、アルカディオスは更に呆れた様子を見せた。
そして、ヒスイと国王が一つずつ話をした。
・評議員がバルファルクによって壊滅したこと。
・そのバルファルクとアレンが戦ったこと。
・加えてアルバトリオンと交戦し、アクノロギアの乱入により更に激化したこと。
その話を聞き、ナツとハッピーが目を見開いて狼狽する。
「そっか…やっぱ、戦ったのか…黒竜と…。っ!で、アレンは今どこだ!」
先の話から、尋常ではない戦いであったことから、ナツが声を張り上げるようにして言葉を発する。
「…残念ながら、アルバトリオンとアクノロギアと戦った後、詳細が分かってはおりません…」
ヒスイの言葉に、ナツは怪訝な様子を見せたが、すぐに口を開く。
「アレンのことだ…絶対無事だ!…いつかひょっこり顔を出すはずだ…」
「ああ、わしらもそうだと確信している…。だが…」
ナツの言葉に国王が肯定の意を表するが、何かを含んだように言葉を止める。
「なんだ?…なんかあったのか?」
ナツがそんな国王の様子に、怪訝な様子を見せると、アルカディオスがゆっくりと一つ息を吐き、意を決したように口を開く。
「…先
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ