暁 〜小説投稿サイト〜
まともに相手にしてもらえなくて・・ おまけにブスといわれて
1-2
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
ウチ等 気が合うと思わへん? 友達になろー サナって言うんやろー ウチ 下沢久美[しもさわくみ] よろしくな 3組や」

 高校の制服は女子は襟元がリボンを蝶結びするのが普通なんだけど、わざわざネクタイみたいに結んでいて、スカートの丈も短い。いかにも、ヤンキーって感じで、進んで友達になろうなんて思っていなかった。それに、私はサダなんだ。面倒くさいから黙ってた。

「ウーン ウチなんてつまんないでー」

「いいのー なんか 他の子と ちゃうような気がするから」

 結局、押し切られた。別に、どうでもよかったのだ。

 だけど、しばらくして、小学校の時、比較的仲の良かった新藤茉莉(しんどうまり)ちゃんから

「サダちゃん 最近 下沢さんとお弁当一緒してるやろー あの子 悪い評判あるんやでー なんか、男の子の不良グループとも遊んでるんやって 付き合うのやめときー あぁ こんなこと、言うたん 内緒やでー 仕返しされるしなー」と、こそっと言って、走り去っていった。

 私は、久美って子がそんなんやろーなって、少しは思っていたから、べつに、それを聞かされたからって、驚きはしなかったのだ。それに、小学校の時は遊んでいたのに、今では、茉莉ちゃんのほうこそ、傍に寄ろうともしてないやんかーと思っていた。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ