暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
残骸と悪夢
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ぐっ……!」

 瓦礫を押し倒す。
 自らの体を圧迫していたコンクリートを押しのけたハルトは、立ち上がると同時に倒れた。

「ゲホッゲホッ!」

 口から血を吐きながら、ハルトは咳き込んだ。
 もう一度立ち上がろうとするが、痛みで体のバランスを崩し、コンクリート片の上を転がり落ちた。

「ぐあ……っ!」

 落下したところで、さらに下がったところにあるコンクリート片に打撲する。
 全身の痛みに悶えながら、仰向けになった体は夜空を見上げる。
 満月の夜空を仰ぎながら、ハルトは無理矢理体を起こす。そこでようやく、自分が瓦礫の上に出てきたことに気付いた。

「これは……?」

 周囲を見れば、そこが出前で訪れたマンションであることに間違いはない。
 だが、大型マンションの姿は影も形も無くなっていた。あるのは、巨大な瓦礫の塊。ハルトは、その中から抜け出してきたのだ。
 そして。

「……っ!」

 それは、いた。
 触手の怪物(ムーンキャンサー)
 マンションに住んでいた住民たちを殺害し、ハルトとコウスケを追い詰めた怪物。
 それは、その目らしき黄色の器官で、ハルトを見下ろしていた。
 その巨体は、おそらく百メートル近くはあるだろうか。その黄色く発光する器官が、ゆっくりとハルトへ近づいてくる。

「……っ!」

 腕が。足が。体のあらゆる部位が、動かない。
 それは痛みによるものか。それとも、恐怖によるものか。
 呼吸すら忘れたハルトには、魔法を使うことも、ましてや変身することもできない。
 一方、怪物は、すでにハルトのことを敵だとすら認識していない。
 むっくりと体を起こしたムーンキャンサーは、そのまま天を見上げる。
 それにより、ようやくムーンキャンサーの身体、その全容が見えた。
 オレンジ色の柔らかな触手が無数に絡み合い、攻勢していくその胴体。それを、銀色の外骨格が包み込んでいる。胸には複数の青い結晶体が雨粒を散らしては輝いており、その中央にはさらに一際美しい宝石のような部位があった。
 まるで人間のような体形をしているが、その触手、および外骨格の肩部分にある突起がその印象を覆す。
 そして。
 雨空の合間から見えてくる月。
 ムーンキャンサーは、その触手を広げる。すると、触手と触手の間に虹色の幕が張られ、それはだんだんと大きくなっていく。
 あたかも翼のように広がっていく触手と幕。
 強烈な突風が雨風を吹き飛ばし、ハルトは思わず屈む。
 そして、ムーンキャンサーは。
 雨の夜空へ飛び上がっていった。



「……はあっ! はあっ!」

 ようやくハルトが呼吸を取り戻した時、すでに全身が雨に濡れ、冷え切っていた。

「コウスケ……? コウスケ! お
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ