暁 〜小説投稿サイト〜
超地球救済戦記!断罪王Ω〈オメガ〉〜戦争もやめねぇ!環境破壊もやめねぇ!バカで愚かな人類は身長170センチ以下の無職童貞ニートの俺が全員滅亡させる?〜
第五十七話 断罪王Z 対 断罪王I〈イリュージョン〉!いい歳した引きこもりやフリーターをバカにするろくにバイトもしない家事しかできない専業主婦は雑草を公園の泥と水たまりにたまった汚水と生活排水で煮た野菜スープでも飲んでろ!
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第五十七話 断罪王Z 対 断罪王I〈イリュージョン〉!いい歳した引きこもりやフリーターをバカにするろくにバイトもしない家事しかできない専業主婦は雑草を公園の泥と水たまりにたまった汚水と生活排水で煮た野菜スープでも飲んでろ!


深夜、俺は終末黙示録に記された断罪王I〈イリュージョン〉の操縦者の自宅に行って、インターホンを押した。
「こんな夜遅くに、なんでしょうか〜」
就寝中だったのか、インターホンから寝ぼけた女の声が聞こえてくる。
「昨日、戦闘中に君に逃げられた、終末を司る断罪王、断罪王Zの暴田リキなんですけど、昨日のバトルの続きしませんか?」
「その終末の〜っていちいち言うの、なんか、めんどくさくないですか?」
「いや、そういうのはいいんで、そんで〜どうします?」
「いや、今、寝てる最中なんで、明日じゃだめですか?」
「じゃあ、あした、どこでバトルします?」
「あ、思い出しました、私の断罪王の能力はあなたには聞かないんですよね〜」
「そうなんですよね」
「じゃ、やっぱキャンセルで」
「わかりました...シンゴォォォォォォォォーッ!」
俺の衣服は粉々に破れ、筋肉が膨張し、皮膚を鋼鉄の装甲が覆い、全身が巨大化する。
断罪王Zに変神した俺は断罪王I〈イリュージョン〉の操縦者の家を踏みつぶした。
次の日の朝、散歩の途中でトイレに行きたくなった俺はコンビニに入る。
コンビニの店内で、男が一人、ダンスを踊っている。
ダンスを踊っている男を警察官が取り囲んでいる。
警察がダンス男に注意しても、男はダンスを踊るのをやめない。
ダンス男が店内のBGMに合わせて両手足を激しく動かしながら回転している。
ダンス男に無視されて痺れを切らした警察官がダンスの男の腕をつかむ。
「暴力反対!」
「暴力じゃないだろ。とにかくここで踊ってたら他のお客さんに迷惑だから、とっとと店から出てってくれ」
「俺は買い物に来たんだぜ、そういう言い方は失礼なんじゃないか?」
「どう見ても、君、さっきからコンビニの店内で買い物じゃなくてダンス踊ってるでしょ?普通にみんなの迷惑だから」
「ダンス踊りながら買い物して何がいけないんですかね?」
「他のお客さんの迷惑だって言ってるんですよ」
「いや、僕はまだ一度も、他のお客さんに迷惑だなんて言われてませんけど」
「実際に、こちらの従業員の方から通報があったんですよ、コンビニで踊っている奴がいて客が迷惑してるって」
「それって、客じゃなくて従業員が迷惑してるってことですよね?悪いけど、僕、一応、客なんで、お金払う方なんで、従業員より偉いんですよねぇ〜」
俺は見て見ぬふりをして、コンビニのトイレを借りる。
そして、トイレを使用し終えた俺は何も買わずにコンビニを出る。
俺が店を出る直前になっても、ダン
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ