暁 〜小説投稿サイト〜
超地球救済戦記!断罪王Ω〈オメガ〉〜戦争もやめねぇ!環境破壊もやめねぇ!バカで愚かな人類は身長170センチ以下の無職童貞ニートの俺が全員滅亡させる?〜
第五十四話 断罪王Z 対 断罪王D〈ドミネート〉! いい歳したフリーターをバカにする、ろくにバイトもしない専業主婦は下水道の汚水でも飲んでろ!
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第五十四話 断罪王Z 対 断罪王D〈ドミネート〉! いい歳したフリーターをバカにする、ろくにバイトもしない専業主婦は下水道の汚水でも飲んでろ!
妹を殺した俺は自宅に帰宅した。
自宅の周りの家は瓦礫の山と化していたが、どうやら俺の自宅は無事だったようだ。
まぁ、ちょっと前まで俺と妹をバカにしていたやつらの家が何件潰れようが俺には全く関係ないのだが。
そうだ、食品工場が爆破されたから夕食を買う金がないんだ。
今から雇ってくれる日雇いのバイトないかな。
俺はさっそく携帯電話で日雇いのバイトを探す。
しかし、まったく見つからない、普段なら簡単に見つかるはずなのに。
おそらく、各地で行われている断罪王同士の戦闘がこの国の経済にかなりのダメージを与えているせいかもしれない。
断罪王同士の戦闘で命を落とした犠牲者の数もかなりの人数がいるはずだ。
でも、それは単純に犠牲になった人々が己の暴力を鍛えていなかったのが悪いのだ。
暴力とは他者から自分の実を守る上で必要不可欠な力なのだ。
普段から自分に戦う力と勇気がないのを理由に暴力を否定し、大多数の価値観に依存し、考えるのをやめて、暴力を愛する人々を社会から排除しようとしている奴らに自分たちの身を守ることなんてできるわけがないのだ。
厳しい現実から、己を救うことができるのは暴力だけなのだ。
暴力は自分の身を守ると同時に自分の心を強くする。
力と力で行われる争いを平和という言葉で否定して人々が暴力を忘れれば、暴力を忘れた人々は理不尽な暴力から自分の身を守ることができなくなるのだ。
大自然を生きる地球生命体の中で唯一、人間だけが暴力を否定して生活している。
それは暴力が全てを決める厳しい現実を生きる大自然の動物や昆虫たちの方が人間より生きる力があるということだ。
頂点捕食者である人間が自然界の動物や昆虫に負けていいはずがない。
そう、やはりこの世界には暴力が必要なのだ。
バイトも見つからず、空腹感に耐え切れない俺は気晴らしに家を出る。
周りは瓦礫の山だらけである。
「あんた、断罪王なんでしょう?」
背後から女が話しかけてくる。
後ろを振り向くと、警備員の恰好をした髪の長いメガネをかけた美少女がいた。
美少女が俺の目を見る。
数秒後、俺の体が俺の意思とは関係なく、美少女に近づいていく。
「さっきの戦闘、見てたわよ、そしてあんたが変神を解くところもね」
「お前、俺に何をしたんだ?」
「とにかく私は今、とても怒っているのよ!さっきの断罪王同士の戦闘で、私が警備員として働いていたバイト先の建物が瓦礫の山になってしまったの!私はこれからどうやってご飯食べていけばいいのよ!」
美少女が俺に向かって激怒する。
「俺の質問に答えろ!」
「ああ、ごめんごめん、私は支配を司る断罪王、断罪王
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ