暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜西風の絶剣〜
第71話 幽霊船
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
side:リィン


 フィー達と別れた後、俺は姉弟子とケビンさんと共に導力ボートに乗ってマリノア村に向かった。村近くの浜辺にボートを泊めて風車小屋を貸してもらい夜まで海を見張ることにした。


「フィー達は大丈夫かな……」
「まあ幽霊船と比べればまだ白い影の方が可愛い物かもしれないよ」
「せやで、経験者から見てもこっちの方がヤバそうや、恋人が気になるのは無理ないやろうけどこっちのほうに集中した方がええで」


 フィー達を心配する俺に姉弟子が慰めてくれてケビンさんが注意しろと言う。まあそれ自体は正論なのでいいんだけど……


「ケビンさん、だからフィーは妹ですから……」
「嘘つけ、あんなラブラブオーラ出しといて恋人じゃないって世のモテへん男どもにケンカ売っとるんか?」
「なんであなたが怒るんですか……」


 少なくとも今はそう言う関係じゃないので訂正すると何故かケビンさんが怒った。


 いやケンカを売りたいなんて思ってないし頑張れば彼女位すぐに出来るんじゃないのか?


「弟弟子君、それは人前で言ったら駄目だよ」
「心の中を読まないでください、姉弟子」


 そんなやり取りをしながら時間が過ぎるのを待つ俺達、時刻は夕方辺りになり日も沈み始めてきた。


「そろそろ夕ご飯の時間だね、私が何か買ってくるよ」
「えッ、でも……」
「いいからいいから!お姉ちゃんに任せてよ!」


 姉弟子はそう言うと夕飯を貝に行ってしまった。ケビンさんと二人きりか……


「ケビンさんはいつも古代遺物の件で動いているんですか?」
「せやな、巡回神父として各地を周りながら古代遺物などの被害がないか確認してまわるんや。ああいうのは気が付いたら異変を巻き起こしとるパターンが多いからな。まあ直接七曜教会に連絡が来て向かうっちゅうパターンもあるんやけど……今回は両方やな」
「なるほど……」


 そういえばルーアンの元市長であったダルモアが所持していた古代遺物を回収しに来たって言っていた、まさか同じ町で二回も古代遺物の件で関わるとは思っていなかったんだろうな。


「ところで少年、君なにか悩み事でもあるんか?」
「えっ?」
「隠しても分かるわ、そう言う人間は沢山見てきたからな。どや?ここに神父がおるんやし相談でもしてみんか?」


 ……これは鬼の力の事を言われているのだろうか?この人隠してるけど唯の神父じゃないのは分かっている。教会のそういう裏事を担当してる人なのは間違いないだろう。


 だから素直に話すのは控えるべきだ。そもそも完全には信用できないしね。


「えっと……実は俺、二人の女の子に告白されて……どっちを選ぶべきか悩んでいまして」
「なんやそれ!やっぱ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ