暁 〜小説投稿サイト〜
チートゲーマーへの反抗〜虹と明星〜
L3話 流れ出るWolf【オオカミ】の性
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話





「いい加減にしてくれ!どうしてそこまで……学校のために死ぬというのか!?」


男の怒号が飛ぶ……しかしその妻は揺るぎない目で夫に語る。


「ええ。全てはあの子たち……恋(れん)のためよ。」
「恋はまだ子どもだ!君が真意を語らずして、君を正しいなどと思えるはずがない!」


男は動揺を隠せない……その頭を掻きむしり、懐にしまっていた封筒を彼女の前に叩きつける???検査結果と記されているモノだ。


「花……君は生まれつき体が弱い。その体で無理をしすぎた??その結果、この年齢にしてステージ3の乳ガンだ。」
「……」
「学校創立をやめろとはこの際言わない。しかし治療だけは受けてくれ!このままでは余命宣告も秒読みだ!!」
「いいえ。やらないわ。」


キッパリと断る「花」と呼ばれる彼女……その強い言葉を紡いでいく。


「私の命はもう長くない……あの子を産んだ時に、そう神様に言われた気がしたの??そしてあの子が神様が宿らせてくれた子だとも。私は恋のためにやれる事をやってるの……あの子が見る未来の礎を作るのよ。」
「くそっ……なぜ??分かってくれないんだ……!」


男はひどく怒り……いや、何かに怯えるようにその部屋を去っていく???



一筋の涙を隠して。






「許してくれ……こんな弱い私を。」






〜〜〜〜〜





時は流れた???成長した恋……葉月恋は、父と母を飾られた家族写真にて回顧する。


「結局…お母様は何がしたかったのでしょうか??」
「「………」」


迷える恋……その心を抱きながら、飼っている大型犬チビとメイドのサヤを見つめる???複雑な心境は顔に現れそうになるが、彼女は何とか心を押し殺す。


「サヤ、行ってきます。」
「いってらっしゃいませ、お嬢様。」
「チビも。」
「ワゥ!」


母が繋いだ結ヶ丘高等学校……その一期生入学式の朝の話である。





????※????





「ココア…!」


提供されたココア??マンマルがプリントされたカップを啜る可可。


「あぁチョコワタルシミ…!」
「逆……だろ。」
「まだ才さん居たんだ…」


俺 伊口才は2つ隣の席で、同じくココアを嗜んでいる「好青年に見える好々爺」である……さて、俺は彼女らの話を流しながら、やるべき事をやる???え?お前名医だろって?そんなのオートメーション化してるので問題なしなので。


ざて、俺も同じくココアに砂糖10個を入れて啜る……いや、ツッコミは不要だ。先に進めよう。

かのんは誰にも聞かれないようにコソッと話を始める。



[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ