暁 〜小説投稿サイト〜
イベリス
第六十四話 期末テストその六

[8]前話 [2]次話
「それだけ咲が麻薬の怖さを知る機会を貰ってるってことだ」
「いつも聞いていて」
「その都度麻薬の怖さを知ってな」
 そうしてというのだ。
「気をつける様になるからな」
「いいことなのね」
「そうだ、よく覚えておくんだ」 
 麻薬の怖さをというのだ。
「本当にあんなものはだ」
「手を出したら終わりね」
「人間としてな」 
「煙草は犯罪じゃなくても身体に悪いし」
「吸わない方がよくてな」
 そしてというのだ。
「シンナーや麻薬はな」
「問題外ね」
「犯罪だしな」
「犯罪じゃなくてもやったら駄目ね」
「昔は覚醒剤だって売られていたんだ」
 街で普通にだ。
「しかしそれをやってな」
「中毒になる人出たのね」
「そうなったしな」
「合法でもやらないことね」
「それが一番だ」
「それが麻薬ね」
「そうだ、どんどん身体が壊れていって」
 そうしてというのだ。
「心もな」
「それ何度聞いてもね」
「怖いな」
「本当にね」
「だからしないことだ」
「一回やったら離れられなくなるのよね」
「元タレントさんでもそうした人がいるな」
 父は難しい顔で話した。
「そうだな」
「いるわね、酷いことになってるわね」
 咲もその元タレントが誰か察して答えた。
「ガリガリになって髪の毛も抜けて」
「そうだな」
「昔の写真見て驚いたわ」
「別人だろ」
「そうなってるわね」
「ああなるんだ」
 麻薬中毒になればというのだ。
「だからな」
「麻薬はしないことね」
「ああなってしかも犯罪だ」
「犯罪でなくてもしたら駄目ね」
「廃人になって長生きも出来ないんだ」
 そうなるというのだ。
「それでもしたいなんてな」
「思わないわ」
「それでいいんだ、本当にしたらな」
「駄目なものね」
「元プロ野球選手でもいたがな」
「あの人もね」
「絶対に長生き出来ないぞ」 
 この元プロ野球選手もというのだ。
「お父さんが思うにな」
「どうしてもそうなるのね」
「そうだ」
「スポーツ選手でもそうなるのね」 
 咲は青い顔になって言った。
「そうなのね」
「そうなんだ」
「ううん、長生きしたいから」
「じゃあしないな」
「余計にね」 
 前からその考えはなかったがだった。
「私もね」
「そうするといいぞ、煙草吸っていいこともなくてな」
「シンナーも麻薬も」
「お父さんの中学時代の友達でシンナーしようかと言った奴がいたんだ」
「そんな人いたの」
「お父さんは悪い頭が余計に悪くなるだけだと言ったんだ」
 咲に真顔で話した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ