暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー エターナルインフィニティ
第五百六話 男湯の方その六

[8]前話 [2]次話
「そうする」
「その通りだ、やはりだ」
 フレイの弟のロキも言う、ジブリールが傍に控えている。
「こうした時は事実を言うことだ」
「そうじゃな」
「一色博士の言う通りだ、俺はあの鶏肉が好きだった」
「ムツゴロウはどうじゃ」
「癖は強いが」
 それでもというのだ。
「悪くない」
「そう言ってくれるか」
「口にしてみて思った、だがあの泥の中に飛び込むことはな」
 このことはというと。
「どうもだ」
「抵抗があるか」
「俺としてはな」
「それが面白いのだがな」
「そうそう、面白いですよね」
 幸平は笑顔で言ってきた。
「泥に塗れるのも。それでムツゴロウを料理することも」
「よいのう」
「そう思います」
「しかしムツゴロウって調理難しくないか?」 
 こう言ったのは土門だった。
「泥が凄くてな」
「そこを何とかするのが料理人の腕だよ」
 司が土門に話した。
「俺もそこは考えどころだと思うよ」
「フランス料理でも出来ます?ムツゴロウ」
「出来るよ」 
 司は今度は微笑んで答えた。
「それも」
「そうですか」
「だから今度佐賀に行った時は楽しみにしておいてね」
「そうしておきますね」
「素材をどう生かすかだ」
 薙切は堂々とした口調で言った。
「料理はな」
「そうだよな、それ次第だよな」
「その特質を理解してな」
 ラットに話した。
「調理するかだ」
「そうだな、しかしいつも思うけれどな」
「どうした」
「いや、薙切さんならな」 
 ラットは彼のその身体を見て話した。
「仮面ライダーにもなれるな」
「俺もそう思っていたよ」
 剣崎がラットのその言葉に応えた。
「薙切さんならな」
「ライダーにもなれるよな」
「この体格なら」
「そうだよな」
「わしはもう余命幾許もない年寄りだが」 
 自分ではこう言う。
「それでもか」
「全然そうは見えないっすよ」
 ゴブタも言うことだった。
「師匠にも負けていないっす」
「うむ、薙切殿は戦っても強い」 
 ハクロウはゴブタの言葉を肯定する様に述べた。
「それもかなりな」
「そう思うとっすね」
「仮面ライダーにもなれる」
 はっきと言い切った。
「間違いなくな」
「そうっすよね」
「それだけの御仁じゃ」
「じゃあリムル様もっすね」
 ここでゴブタはこうも言った。
「あの方も」
「そうじゃな、リムル様もじゃな」
「仮面ライダーになれるっすね」
「それだけの方じゃ」
「リムル様ならば問題ないよな」
「そうだよな」
「俺達もそう思う」 
 ガビルの手下三人も言ってきた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ