暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
公私混同
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「はい。ラビットハウスです。はい、出前ですね」

 可奈美が電話に耳をかけながら、メモを取り始めた。
 カウンターのこの場所からだと、彼女の一生懸命動く後ろ姿が微笑ましく思える。
 ハルトは欠伸をかみ殺しながら、ラビットハウスの外に目をやる。
 春。まだ今年の桜の開花宣言はされていないが、今日にいたるまでにポツポツと桜の開花そのものは目にしていた。だが、今日この降りしきる雨の中だと、おそらく明日には桜はほとんど残っていないだろう。

「出前か……じゃあ、俺が行くことになるのかな?」

 ハルトはそう言いながら、腰からコネクトの指輪を取り出す。
 雨の日ということもあって、わざわざラビットハウスなどという喫茶店には来ないのだろう。
 そんなことを考えていると、店のベルが鳴った。

「いらっしゃいませ」

 ハルトは即座に欠伸を止め、笑顔を見せた。だが、入って来た客を見て、ハルトはすぐに笑顔を真顔に変えた。

「……よっ!」
「お前かよ」

 多田コウスケ。
 ハルトや可奈美と同じく、聖杯戦争の参加者の一人。数日前にハルトが見滝原南で時を共にした響のマスターでもあり、このラビットハウスにも定期的に訪れている。

「お、今日人いねえのか」
「うるさいよ。カウンター前でいいよね?」
「おお」

 コウスケは頷いて、ハルトの前に腰を落とす。

「この前は響が世話になったそうだな」
「ああ、見滝原南のアレね」
「ああ、それってこの前の?」

 可奈美が話に入ってきた。

「可奈美ちゃん。電話は出前?」
「うん。チノちゃんに伝えてきたよ。ココアちゃんと張り切って作るってさ」
「分かった。それじゃ、俺が行くんだね」
「うん。でも、ちょっと時間かかるってさ。それでさ、今の話ってこの前ハルトさんが二日間かけて蒼井晶ちゃんを探してたときの話だよね?」

 蒼井晶。
 一度は聖杯戦争から脱落したのに、自らもう一度参加を選んだ少女。
 フォーリナー、時崎狂三と呼ばれるサーヴァントと契約し、当然その情報は仲間内では共有している。

「俺自身はどちらかと言うと響ちゃんに助けてもらった側なんだけどね。響ちゃんには本当に助かったよ」
「ああ、皆まで言うな。同じこと響にも言われたんだ。お前ら揃いも揃って謙遜しすぎじゃねえか?」
「そうかな?」

 でも実際そうだったんだから仕方ないじゃん、とハルトは付け加えた。
 アンチのことは余計な心配事として響と相談して伏せることにしたが、見滝原南に現れた怪鳥のことは包み隠さずに伝えてある。

「あはは……それよりハルトさん、コウスケさんの注文取ろうよ」
「ああ、そうだね。何頼む?」
「ああ……いつもの」
「どれだよ」
「アイスコーヒーだね!」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ